ここにインチキ陰陽師誕生!主題歌は関ジャニ∞!錦戸亮主演「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第1話 予告動画-フジテレビ

2013年10月07日20時00分ドラマ

元ホストの陰陽師が登場!?「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第1話がついに放送!しょっぱなからいきなり陰陽屋は立ち退きの危機!?さらに陰陽屋に訪れた1人の少女は父親の母親への暴力に悩んでいた…祥明(錦戸亮)は見事、事態を解決できるのか?「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第1話は10月8日(火)夜10時から初回は15分拡大で放送、予告動画は番組サイトで公開している。

東京都北区王子の下町風情ただようある商店街。高校1年生の沢崎瞬太(知念侑李)はそこにある怪しげな占いの店“陰陽屋”へ母親・みどり(南野陽子)に連れられて訪れていた。開店記念で占い半額サービスという胡散臭すぎる看板に瞬太は警戒するのだが、みどりは店主の祥明(錦戸亮)のルックスと巧みな話術にすっかり魅了されてしまい、身の上相談を始める。今日、担任の只野路子(倉科カナ)から言われた瞬太の留年確実との宣告を含め、近ごろ不幸続きだと話すみどりに祥明はすべては悪い霊のせいだと言って除霊を行う。除霊を行うとその代金だと言って1万円を請求。そのあまりのインチキぶりに瞬太は激怒。祥明に殴りかかったのだが、その拍子に高価な占いの盆を割ってしまい、結果、店で雑用係のアルバイトをするはめになってしまうのだった。
その夜、路子の祖父・内藤源次郎(杉良太郎)が営む居酒屋・狐火には商店街の人々が集まってぼったくり男・祥明の話をしていた。近くの神社の巫女・鮎川珠希(柏木由紀)の証言により、祥明がかつてはナンバーワンホストだったということも判明すると、路子の祥明への嫌悪感はますます強くなり、ついに商店街の人々と陰陽屋の立ち退き運動を始めることを決意するのだった。
そんな中、陰陽屋に里見由実香という9歳の少女がやってくる。由実香は祥明に父親の“狐つき”を治してほしいと頼む。なんでも、優しかった父に狐がつき、毎晩母親に暴力をふるうと言う。祥明は全く乗り気ではないのだが、ふいに店にやってきた源次郎に促され、しぶしぶ里見家に向かうことに。すると突然、家の中から女性の叫び声が…!祥明、瞬太、路子がそこで見たものとは?狐つきの正体はいったい?そして、祥明はどんな方法で狐つきを解決するのか…!?

ついに始まる「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」。主演は昨年放送の「パパドル!」以来のドラマ出演となる錦戸亮。10月16日には所属グループ・関ジャニ∞の最新アルバム「JUKE BOX」が発売。来月には東京ドームを皮切りに最新アルバムを引っ提げてのライブツアーが開催。来年には主演映画「抱きしめたい」が公開。発売などの情報は未定だが本ドラマの主題歌も関ジャニ∞の「ココロ空モヨウ」に決定し、アイドルとして、役者として引く手あまたの錦戸。
そんな錦戸の“インチキ”な演技にあなたもきっとダマされる。

「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第1話は8日(火)夜10時から放送。なんと初回は15分拡大での放送が決定。ドラマの世界観をたっぷり楽しめるはず。
予告動画は番組サイトで公開されている。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ│フジテレビ

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>>【各話のあらすじ】




★☆★ 関ジャニ∞ 関連商品一覧(amazon) ★☆★