おかしな四角関係の結末は…?「恋愛マニュアル」第13~最終回のあらすじと予告動画で先取り!

[2013年10月09日15時00分]  【ドラマ】

おかしな四角関係の結末は…?「恋愛マニュアル」第13~最終回のあらすじと予告動画で先取り!

(C)MBC2010 All Rights Reserved

アラサー女3人の中で、はじめに結婚したのはダジョンだった!そしてその結婚式で、ついにおかしな四角関係が明らかになる…「恋愛マニュアル」第13話~最終話まで一挙にあらすじ紹介…DVD公式サイトでは予告動画が楽しめる。来週月曜日14日(祝)はドラマの放送休止、14話は15日(火)、最終回は16日(水)の予定。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■第13話:おかしな四角関係
ダジョンの結婚式場でサンミと再会したサンウは、我慢できずにサンミにキスをする。そしてその光景をシニョンが偶然目にし、サンウの相手がミンジェの母サンミだったことを知る。サンウはサンミから借りた部屋を出ると言うのだが、サンミは、ミンジェに好きな人ができたと打ち明けると言いサンウを引き止める。
一方、結婚式が終わり新婚旅行へ向かうダジョンとバンソク。ところが、バンソクがパスポートを家に大事において置いたためモルディブへ行けずに、都内のホテルで宿泊することになる。プライドの強いダジョンは、新婚旅行へ行けなかったと周囲に死んでも言いたくない。それで、モルディブに行ったと思わせるために、バンソクと日焼けサロンへ日焼けに行く。
ミンジェにショックを受けさせないために、シニョンは、サンウをサンミに紹介するのはどうかとミンジェに提案するが、ミンジェに正気を疑われてしまうありさま。しかし、ちょうどサンミから電話をもらったミンジェは、サンミに会いに行き、その場にサンウが現れる。

■第14話:約束
母サンミと息子ミンジェはお互いに相手の恋を認めようとしない。母親とぎくしゃくするのがイヤで、家を出たミンジェは、母に内緒にすれは分からないからと、数日シニョンの家に泊まることにする。ところが、そこにブギとサンミが現れる。ミンジェはダジョンが使っていた部屋に身を隠し、サンミはシニョンとワインを飲みながら、シニョンに質問をぶつける。シニョンはサンウとの過去を話し、サンウはサンミを本気で愛していると言い、自分もサンミと仲良くしたいと伝える。サンミは初めてシニョンに心を開き、息子が大学を卒業するまでつきあうのは待ってほしいと頼む。 
サンミが帰ったあと、シニョンとミンジェは別々の部屋で寝ようとするのだが、2人とも寝つけない…。
ついにサンミは夫と離婚し、サンウとの新たな人生に胸をふくらませ、シニョンを目の敵にしているミョンソクは、道場で出会ったブギに胸を焦がせる。バンソクと幸せな新婚生活を送るダジョンだが、身勝手なバンソクの妹やバンソクの親に振り回され、結婚生活の現実を嫌というほど思い知らされる。サンミはミンジェのために作ったおかずをシニョンにかわりに渡してもらうために、シニョンの家に行くのだが・・・。

■第15話:別離のとき
ミンジェがシニョンの部屋で同居していることを知ったサンミは、シニョンが約束を果たそうとしていることを信じてくれない。腹を立てたミンジェはそのままシニョンの部屋を出て、追いかけてきたシニョンに今すぐ結婚しようと言ってしまう。シニョンはそんなミンジェの若さが子供のように思えて、改めて10歳の年の差を甘く考えていたと反省する。
一方、部屋に取り残されたサンミは、シニョンがミンジェに書いたメモから、二人が節度を持って同居していたと、自分の誤解に気づく。 
ダジョンは大事な会議の通訳を依頼されその準備で大忙し!ところが、いきなりやって来たバンソクの妹に、舅の同僚をもてなす料理を作ってくれと頼まれ、独身のブギやシニョンをうらやましいと思ってしまう。 
サンミとの結婚を決心したサンウは、母親にサンミを紹介するが、サンウの親は結婚は黙認するけど、結婚式には出席しないと冷たく告げる。サンミはサンウの母親が結婚に反対であることを知り、サンウとの別れを決意する。
シニョンはミンジェのために夕食を作って家で待つが、ミンジェは仕事仲間との打ち上げに行ってしまい、帰りが遅くなる。そんなシニョンに特派員の仕事の話が舞い込む。

■第16話:恋はあせらず
特派員の話が舞い込み悩んでいたシニョンは、帰国する3年後までミンジェを待たせる自信がなく、ミンジェに別れをつげて国際部に移ることを決心するが、どうにもやる気が出ない。ミンジャはどうしてもミンジェを諦めきれず、シニョンの部屋に料理を届けるなどして彼女への思いを訴える。番組の仲間たちとの送別会から戻ったシニョンは、テーブルに並べられた朝食を見てブギに感謝しながら食べる。しかし、ブギは料理を作ったのは自分じゃないと言う。
一方、バンソクの妹とそりが合わないダジョンは、とうとうバンジュと言い合いになる。そこで妹の引っ越しはバンソクによるものだったことが分かる。ダジョンに問い詰められたバンソクは、ダジョンを思いやりのある嫁にするために、妹にはダジョンが引っ越しの資金を出したことにしたと説明するのだが、ダジョンは、バンソクの家族の一員ではなく、バンソクの妻として生きたいと言う。
ミンジェはシニョンの留守中にシニョンの部屋に入り料理をするのだが、シニョンはミンジェによりは戻さないと言う。バンソクと結婚の価値観が合わないダジョンはバンソクと別居を決心する。そしてサンウは、サンミを訪ねていくのだが間もなく妊娠が発覚。
ついにシニョンの出発の日。ミンジェがオートバイ事故で重傷を負う。飛行機の中でそれを知ったシニョンは…。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

BSジャパン番組公式サイト
 ※2013.09.11~   毎週月~水曜日の27:28から放送
「まだ結婚したい女」DVD公式サイト




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【最終回】「リコカツ」互いの幸せを優先しようとする北川景子と永山瑛太が出した答えとは?第9話ネタバレと10話予告動画
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!