猛母ドゥルジャ、人生観変更中!「私たち結婚できるかな?」第11話~15話(TBS13-19)あらすじと予告動画

2013年10月11日14時00分ドラマ
ⓒJTBC co.,Ltd all rights reserved

婿の価値はお金と地位、学歴…と考えていたドゥルジャは、長女ヘジンの離婚騒動に少しずつ自分の考えかたが変わっていく!リアル結婚ラブコメ「私たち結婚できるかな?」第11話~第15話までのあらすじと見どころを紹介!本作は、DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画や相関図が公開されている。

TBS韓流セレクトでは、オリジナル編集の全26話で放送、今回はTBS編集第13回~19回放送までを紹介。

kandoratop  【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■キャスト
へユン役:チョン・ソミン(ヒロイン、教師)
ジョンフン役:ソンジュン(へユンの恋人)
ギジュン役:キム・ヨングァン(ジョンフンの従兄弟)
ドンビ役:ハン・グル(へユンの親友)
ドゥルジャ役:イ・ミスク(へユンの母)
ヘジン役:チョン・エウォン(へユンの姉)
ドヒョン役:キム・ソンミン(へジンの夫)
ドゥルレ役:チェ・ファジョン(ドゥルジャの妹)
ミノ役:キム・ジンス(ギジュンのバイク仲間)

■第11話「ドゥルジャの涙」
ジョンフンと別れたあと突然の吐き気に襲われたヘユンは妊娠を疑って呆然。一方、ひとり酒場でやけ酒をあおったジョンフンは泥酔してドンビの家へ。苦しがるジョンフンの洋服を脱がしてやり、へユンもそのままベッドへ。翌朝、裸で寝ているところを偶然訪ねてきたヘユンに見つかり、誤解を受けてしまう。その頃、初めての恋愛に浮かれるドゥルレは、ミノにドラマのようなキスをねだるが・・・。
一方、ジョンフンの母ウンギョンに呼ばれ、新居のマンションを見に行くへユンは…。
その頃、ミン代表に投資をしてもらいたいギジュンは、面会の機会を掴むが、代表は、すべてを娘に一任したと、娘を紹介する。紹介された娘は…。
遅くやってきた春にラブラブのドゥルレとミノ。最初にねだった“階段キス”は、キム・ソナとヒョンビンの「私の名前はキムサムスン」(最終回)。続いての“泡キス”はこれまたヒョンビンとハ・ジウォンの「シークレット・ガーデン」(第10話)。そして3つ目の“キャンディ・キス”は、イ・ビョンホンとキム・ヒスの「IRIS-アイリス-」(第2話)。

■第12話「泥沼の離婚調停」
ドンビが釜山の大富豪の娘だと知って驚くギジュン。ドンビはそんな彼に「ジョンフンを好きになった」と正直に告白する。ドゥルジャは、ウンギョンからへユンとジョンフンが別れたと聞かされ仰天。その頃ヘユンは美容院で髪を切り、ジョンフンは父ドンゴンと酒を飲んで別れの痛手から立ち直ろうとするがうまくいかない。ドンゴンはヘユンを訪ね、優しく労わり、愛と結婚に対するアドバイスをする。一方ドヒョンとヘジンは、初めての離婚調停の席で感情的になり、互いをののしりあう。そんなヘジンを慰めようと、へユンもやってきて、ドゥルジャとヘジンと久々に母娘3人で昔話に花を咲かせるが、そこにドヒョンが帰宅し…。
あちらこちらで愛が壊れていく中、唯一春を楽しむドゥルレとミノ。
ドゥルジャと娘たちとの女子トークがほのぼのとしていい。大方の視聴者が思っているだろうドゥルジャの化粧について、髪をカットした可愛いいヘユンが、「いまどきはナチュラルメークが主流」と指摘。そんな娘に、自分は“イ・ミスク”に似て美人と反論。もちろん自分自身のこと(笑)。またへユンを労わる舅になるはずだったドンゴンが温かい。

■第13話「初雪デートの思い出」
ヘジンの家に泊まったドゥルジャは帰宅したドヒョンと大喧嘩。結婚を来週に控えたギジュンはドンビのことが気になってしかたない。ジョンフンもまた、ヘユンへの思いが立ちきれず、街に初雪が降った日にデートした思い出の公園を訪ねる。
一方、ドゥルレとミノはドゥルレの家で夜通し語り合うが、翌朝、突然ドゥルジャが帰って来たため大騒ぎに!?
長女ヘジンの離婚騒動で、娘たちを幸せにしてくれるのは、“お金と学歴”だけではないと痛感したドゥルジャは、ただ今“人生観変更中”!改めてジョンフンの良さを思い知り、呼び出して、へユンを引き止めろと言うが…。
ギジュンに向かって、ジョンフンに惹かれていく気持ちを伝えるドンビのセリフが素敵なのでお聴き逃しなく!ギジュンの独身最後に男たち4人が集合するシーンに注目。お祝いのはずが…。そんな中ミノだけは、ラブ気分。

■第14話「破断の原因はドンビ?」
突然ドンビに愛を告白され、驚いたジョンフンはギジュンと本音をぶつけ合い、取っ組みあいの喧嘩になる。ジョンフンの母ウンギョンに会ったドゥルジャは、子どもたちの破談の理由がドンビだったと聞いて憤慨。さっそくドンビを呼び出すが、開き直ったドンビは悪びれもせず真相はヘユンに訊けと。そんななかドンビの「ウエディング・マガジン」開業パーティーが開かれるが、ドンビと仲違い中のヘユンは行かないと言う。
ドンビとヘユンのことで悩めるジョンフンは、ドゥルジャに会って失言した母ウンギョンの無神経な言動に、思わず母に暴言を吐く。そんなウンギョンを夫ドンゴンが冷静に諌める。
ジョンフンが母に暴言を吐いた後どうするのか?どこまでも優しいジョンフン。そして、ヘユンと姉ヘジンの母ドゥルジャに対する思いの違いが今回描かれるのでお見逃しなく。

■第15話「裏切られた花婿」
結婚式を無事終え、新婚旅行に向かったギジュンは空港で花嫁のチェヨンに逃げられてしまう。その頃、喫茶店にヘユンを呼び出したジョンフンは、お互いを尊重し、今の素直な気持ちを語り合う。同じ頃、母たちも顔を合わせ、またまた言い合いをする。ドゥルジャと別れたウンギョンは、チェヨンが逃げ出したことを知り、いつも嫌味を言われている姉に“慰め”を口実に一矢報いようとギジュンのレストランに出向く。
再シングルの会で男たち4人が集まるが、ミノがドヒョンの本音と思われる心の声を代弁する。果たしてその声とは?
一方、ドゥルレとミノの愛はますます深まり、ついにミノは一大決心をする。そんな折、ドゥルジャからヘユンの破局の理由を聞かれたサンジンは「おそらくお義母さんでしょうね」とストレートに答えてしまう。そんな訳はないと言いながらも、思い当たる節もあり、ついに自分が原因だと思い知る。
ドゥルジャとウンギョンとの丁々発止のやり合いが面白い。特に声に出した言葉の後の心の声をお聞き逃しなく。また、今回最後のシーン。盲信的に母を想う姉、母を常識で図ろうとする妹。浴室での切ない姉妹喧嘩にも注目を。

「TBS韓流★セレクト」番組サイト
DVD公式サイト(予告動画)
ⓒJTBC co.,Ltd all rights reserved

kandoratop  【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】


★☆★ 「私たち結婚できるかな?」関連商品一覧(amazon)