恋は30年ぶりの同窓会から…「ラブ・アゲイン症候群」第1~5話あらすじと見どころ!予告動画-BS朝日

2013年10月13日17時00分ドラマ
(C)JTBC Co., Ltd all rights reserved

14日(月)からBS朝日の朝の韓ドラ枠で放送開始する「ラブ・アゲイン症候群」第1話~5話では、かつての仲間たちが30年ぶりに同窓会で顔を合わせ、それぞれが抱える大人の事情を描く!本作は10月2日、DVD発売およびレンタルされたばかりで、DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。【「ラブ・アゲイン症候群」を2倍楽しむ】では、ドラマの放送にあわせて各話のあらすじや見どころ、ナビコンが本作の監督に直撃単独取材したレポートなどを紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

■同級生たち・キャスト写真上段左端より時計回り
キム・ウチョル役(国土海洋部・都市計画課長):キム・ジングン
イ・テジン役(週刊誌の編集長):チェ・チョルホ
ソ・ヨンウク役(南西警察署・強力1チーム長):リュ・ジョンハン
イム・ジヒョン役(中3の娘と小6の息子を持つパート主婦):キム・ジス
キム・ミヒ役(セレブ妻):イ・アヒョン
パク・ソンジュ役(小5の息子を持つバツ2の保険外交官):ユン・イェヒ
ヤン・ジョンハ役(居酒屋の店長):オ・ジェイク

■第1話 再会
ソウルのあるホテルで、江原道(カンウォンド)のチョンヨン中学校の第1回同窓会が開かれた。中学時代、同じ天体観測部に所属し、お互いに淡い恋心を抱いていたジヒョンとヨンウクも再会を果たす。30年ぶりに集合した同窓生たちは、それぞれに抱える悩みや問題は隠しつつ、旧友との楽しいひとときを過ごした。
ところがその翌日、二次会にも参加していたウチョルとソンジュがそろって失踪したことが発覚し…。
人生40年、それぞれ大人の事情を抱えており、それを忘れさせてくれる同窓会…。ファン・インレ監督は、この“同窓”という言葉に深い意味を感じている。単独取材の後半レポ<ドラマのテーマと見どころ>で詳しく紹介しているのでお確かめを。

ラブ■第2話 消えた同窓生
逃避行中のソンジュから連絡を受け、誰もいない彼女の家に荷物を取りに行ったジヒョン。ところが突然二人の取り立て屋が現れ、ソンジュの居場所を教えろと大暴れする。そこにヨンウクが登場し、取り立て屋の男に向かって、「自分はジヒョンの夫だ」と名乗り…。
一方、ミヒの家を訪れたテジンは彼女の夫インスと鉢合わせする。慌てるテジンに、ミヒは何食わぬ顔で家庭の秘密を明かした。
お人よしジヒョン(キム・ジス)の怯え様、さすが警察強力チーム長ヨンウク(キム・ジングン)の迫力、ミヒ(イ・アヒョン)のふてぶてしさ、そしてミヒの夫と鉢合わせしたテジン(チェ・チョルホ)の素っ頓狂な表情。名優たちの迫真の演技は絶品!これこそが監督が話す、ベテラン俳優たちを演出する醍醐味かも。詳しくは取材レポ前半<熟年の恋と若者の恋、やりやすいのは?>で。

ラブ■第3話 昔のように
夫のソンギュが株式投資で全財産を失い、ジヒョンは大切なマイホームを手放すことに。引っ越しを終え、暗い気持ちで朝を迎えるジヒョンだったが、ヨンウクからの突然の誘いに胸をときめかせる。二人だけで母校を訪ねたジヒョンとヨンウクは、思い出に浸りながら幸せな時間を過ごした。
そんな中、ヨンウクの携帯電話にウチョルから連絡が入る。そしてヨンウクは、ウチョルの車から遺書めいた走り書きを発見し…。
マイホームを手放す日に、家の近くでヨンウクと再会するジヒョンのみじめな気持ち。思い出のシーンにも注目。

ラブ■第4話 告白
済州(チェジュ)島に行く決心をしたジヒョンは、家族が寝ている間に食事の準備をし、こっそりと家を出た。長女のユリだけは、母親の普段とは違う行動に気づいていた。ヨンウクとテジン、ジヒョン、そして遅れて済州島に到着したミヒは、二手に分かれてウチョルとソンジュを探す。そこでヨンウクと二人きりになったジヒョンは、自分の素直な気持ちを告白した。ヨンウクも抑えられないジヒョンへの思いを打ち明ける。
これ以降、ユリが何度も父ソンギュに、母の危険信号を送るのだが…。ソンギュを演じたのは「善徳女王」のチョン・ノミン、ユリを演じたのは「太陽を抱く月」のキム・ソヒョン。

ラブ■第5話 嘘
空港に現れた夫のソンギュを発見し、ジヒョンは顔をこわばらせる。ヨンウクはその場を通り過ぎ、ミヒとテジンは夫婦のふりをして何とかその場を切り抜けるが…。
後日、テジンは雑誌の特集企画でウチョルとソンジュの逃避行を記事にする。失踪事件を非公開で捜査していたヨンウクは激怒し、テジンを殴ってしまう。
一方、ミヒは子宮を摘出したことを夫に伝えようとするが、離婚話を切り出され…。
美しい映像にも定評のファン監督だが、この回で、ヨンウクとジヒョンがデートする場所として登場するのはソウル・景福宮・国立子ども博物館の「思い出の通り」。ここは、1960年~70年代の韓国の街並みを再現した野外展示場。

初回放送は、10月14日(月)朝8時58分より、BS朝日で放送。予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

kandoratop   【「ラブ・アゲイン症候群」を2倍楽しむ】

■DVD案内
ラブ・アゲイン症候群 DVD-BOX1&2
発売日:10月2日(レンタル全8巻同時リリース)
発売元:テレビ朝日/ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
価 格:¥15,960(税込) 
(C)JTBC Co., Ltd all rights reserved

「ラブ・アゲイン症候群」DVD公式サイト
BS朝日「ラブ・アゲイン症候群」番組公式サイト