初回ヒロインは加藤あい、乃木坂46も登場!松田翔太×武井咲で送る新月9「海の上の診療所」第1話 予告動画-フジテレビ

[2013年10月13日14時21分]  【ドラマ】

恋の診療船ついに出航「海の上の診療所」第1話のマドンナは海猿のマドンナ・加藤あい!瀬戸内海の無医島・海珍丸に乗り込むのは美人にめっぽう弱い総合診療医・瀬崎航太(松田翔太)、元ヤン説のある看護師・戸上眞子(武井咲)ら個性様々…!そんな海珍丸が訪れたのは千登勢島!そこで見つけた村上美月(加藤あい)という女性に航太は心を奪われ…「海の上の診療所」第1話は14日(月)夜9時から初回は15分拡大で放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

海珍丸は瀬戸内海の無医島を巡り医療サービスを提供する診療船に乗り込む医師やスタッフたちは、病院並みの設備を持つ船で共同生活を送りながら瀬戸内海の島々をまわっている。そんな海珍丸に乗るのは元ヤンキーだという噂のある看護師・戸上眞子(武井咲)、内科医の中村葵(藤原紀香)、看護師の三崎昇(福士蒼汰)、事務員で葵の夫でもある日内晃(荒川良々)、船長兼料理長の海藤剛(寺島進)の5人。
そんなある日、海珍丸に瀬崎航太という名の北海道出身のフリーランスの総合医がやってくることに。海珍丸のスタッフは、航太の歓迎会の準備をしていたのだが、航太は約束の時間より大幅に遅れてやってくる。そして偶然、お風呂上がりの眞子に遭遇。不審者に間違われ、麻子に蹴り飛ばされてしまうのだった。
あくる朝、改めてスタッフたちに自己紹介をした航太はさっそく実務に。今回、海珍丸が訪れたのは千登勢島。午前中、航太は集まってきた島民たちの診察をするのだが、航太の診察は胃の痛みが取れないと言う患者に炭酸飲料を飲むよう勧めるなど、いい加減と思えるもの。眞子は半ばあきれているのだった。
午後、航太は眞子とともに往診に出かける。明日は島の祭りがあるらしく、太鼓の練習をしている男・宮脇拓也(高橋努)の姿が。さらに往診の帰りに、墓石の前で涙を流す女性・村上美月(加藤あい)に気付きその美しい姿に航太は心をうっばわれる。美月はこの島で造船業を営む道則(片岡鶴太郎)の娘。廃業し、家を売ろうとしている道則と、亡き母の思い出が残る家を守りたいと言う思いからそれに反対している美月が衝突していると知った航太は自分が美月と結婚し、道則のあとを継ごうと決意。海珍丸のスタッフに“明日で船を降りる”と突然宣告するのだった。

第一話にはマドンナ役として加藤あい、その父親役で片岡鶴太郎が出演。とこれだけでも充分豪華なのだが、なんと現在人気急上昇中のアイドルグループ・乃木坂46から桜井玲香、生田絵
梨花、伊藤万理華の出演が決定。3人は、瀬戸内海を旅行する女子大生という設定。航太と電車内で出会い、航太は3人に軽く一目ぼれ…。自分が医者であることなどをアピール。しかしその結果は…。というもの。これからの航太の運命を示唆するようなシーンに仕上がっているとのこと。いったいどんな運命なのかはぜひ放送をお楽しみに。
ヒロイン、武井咲の白衣の天使姿ももちろん、加藤あいの和装、そして乃木坂の3人にもぜひ注目を。

「海の上の診療所」第1話は10月14日(月)夜9時から初回のみ15分拡大で放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

海の上の診療所│フジテレビ

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>> 各話あらすじ





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?
  2. 田中圭主演「あなたの番です」第14話 まだまだ謎が深まる!そして新たな犠牲者が!予告動画と13話ネタバレあらすじ
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 最終回「不滅の恋人」第20話あらすじと見どころ:兄チュ・サンウクと弟ユン・シユン最後の戦い!豆知識:若き王は王役ご用達の子役
  5. 【「秘密の扉」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景、豆知識

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,837タイトル、  87,232作品!

相続の相談