WOWOW、東方神起チャンミンが「優秀新人賞」を受賞した映画『黄金を抱いて翔べ』を放送!無料放送も。

2013年10月31日17時00分映画

ベストセラー作家・高村薫が1990年に発表し、第3回日本推理サスペンス大賞を受賞したクライム・ミステリーを、「パッチギ!」の井筒和幸監督が完全映画化した『黄金を抱いて翔べ』がWOWOWシネマにて11月2日(土)23:15などで放送!YouTube cinematodayチャンネルに予告劇場公開される。
本作は、12月28日まで再放送され、11月10日(日)朝11:30からは、WOWOWプライムにてTV&WEB同時放送(無料)となっている。詳しい放送予定はコチラ」で確認できる。

舞台は、240億円相当の金塊が眠っているという大阪に本店を置くメガバンクの地下。映画は、その金塊を強奪するという大胆な計画のもとに集結した6人の男たちの“究極の賭け”を描く。
彼らは、綿密な作戦を実行していくが、次々と謎の事件が発生。そして彼らの背景、真実が次第に明らかになっていく。

大胆不敵な強奪作戦に乗り出す男たちを演じるのは、たしかな演技力と個性を持った豪華キャスト陣。主演は、「悪人」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した妻夫木聡。そして「マイティ・ソー」や「バトルシップ」などでハリウッドでも活躍している浅野忠信。井筒監督の「ゲロッパ!」でスクリーンデビューしている桐谷健太、若手の実力派として活躍する溝端淳平。アジア全域で絶大な人気を誇るボーカル・ダンスグループ"東方神起"のチャンミン。そして日本映画界に欠かせない、ベテラン俳優の西田敏行。

欲ねられたシナリオと最高の俳優陣で贈る『黄金を抱いて翔べ』は、WOWOWシネマおよびWOWOWプライムで放送。WOWOWプライムの11月10日(日)朝11時30分の回はTV&WEB同時放送(無料)となっているのでお見逃しなく。

WOWOW『黄金を抱いて翔べ』番組公式サイト
YouTube「cinematoday」映画『黄金を抱いて翔べ』予告編

PR