3日、トム・クルーズが究極のミッションに挑戦『ミッション:インポッシブル3』放送!予告動画

2013年11月03日09時49分映画

タイムリミットは48時間!今夜3日のテレビ朝日「日曜洋画劇場」は、トム・クルーズ主演の大人気シリーズの第3弾『M:i:III(ミッション:インポッシブル3)』を放送!シリーズ最強アクションで、トム・クルーズが究極のミッションに挑戦する!番組公式サイトには予告動画が公開されている。

『M:i:III(ミッション:インポッシブル3)』は、2006年公開のアメリカ映画。トム・クルーズが製作と主演を兼ね、名作TVドラマ「スパイ大作戦」をリメイクした人気スパイ・アクションのシリーズ第3弾。スパイ組織「IMF」に所属するエージェントのイーサン・ハントを主人公に繰り広げられる一連のアクション映画シリーズは、2011年に第4作目まで公開されており、今年2013年8月には、第5弾のスタッフとして第68回アカデミー賞脚本賞に輝いた映画『ユージュアル・サスペクツ』や、映画『ウルヴァリン:SAMURAI』の脚本家で、トム・クルーズ主演の映画『アウトロー』で監督・脚本を務めたクリストファー・マッカリーが決定し、2015年に全米公開予定。

今夜放送の第3弾のプロモーションでは、親日家ハリウッドタレントの筆頭とも言えるトム・クルーズが東京‐新大阪間の新幹線「のぞみ」を借り切って来日キャンペーンを行った事が大きな話題となった。そんなトムが本作で演じるイーサンは、現場を退いて平穏な生活を送っていると思われた矢先に起こる出来事から物語が始まる。

■ストーリー
イーサンは教官として後進の指導にあたる日々を過ごしており、現場からは一線を置いていた。恋人のジュリア(ミシェル・モナハン)とも婚約し、ある日婚約パーティを開くこととなった。しかしその会場に突然ミッションからの連絡が入る。それによると、イーサンの元訓練生であるリンジー(ケリー・ラッセル)が拘束されてしまったという。リンジーはブラックマーケットを取り仕切る商人オーウェン・ディヴィアン(フィリップ・シーモア・ホフマン)の監視忍苦にあたっていたのだった。イーサンは直ちにエージェント仲間のルーサー(ヴィング・レイムス)、デクラン(ジョナサン・リス=マイヤーズ)、ゼーン(マギー・Q)らと共に救出作戦を開始、敵との激しい攻防戦を掻い潜って無事にリンジーを救出する事が出来た。しかしそれこそが罠であり、イーサンたちは更なる窮地に立たされる。
現場から押収したパソコンからディヴィアンの次の取り引きがローマで行われることをかぎつけたイーサンは、ルーサーたちとバチカンに潜入する。しかしこのミッションは、イーサンがエージェントだと知らないジュリアを危険に晒すことになってしまう。謎のコードネーム「ラビットフット」の正体とは?イーサンたちは巨大なアクの組織によって絶体絶命の危機に立たされる。

「M:i:III」は3日(日)よる9時から放送。予告動画は「日曜洋画劇場」公式サイトで視聴出来る。

日曜洋画劇場|テレビ朝日