7日、奪われた幸せ~悲壮の鉄州城!日本字幕版「武神」第16話~20話あらすじと予告動画

2014年07月08日17時00分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

チュンシムの策略によってウォラがその身を穢され…キム・ジュンに受け入れてもらえないソイは、ついに決心する!BSジャパンにて再放送中の韓国史劇「武神」の第16話から20話までのネタバレなしのあらすじ紹介! DVD公式サイトには予告動画が公開されている。
ナビコンでは【「武神」を2倍楽しむ】で、前回のテレビ東京での放送にあわせた詳しいドラマのあらすじや見どころ、時代背景などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせて参考にされたい。

■第16話:奪われた幸せ
自分の想いを伝えるソンイだが、キム・ジュンはチェ・ウへの忠誠を盾に、その想いを拒む。一方、チュンシムに騙されて小屋に閉じ込められたウォラは、ならず者たちに拉致され、その先で萬宗(マンジョン)に乱暴されてしまう。放心状態で屋敶に戻ってきたウォラは、かつて母から身体を汚された時のために渡された毒を飲み、キム・ジュンの腕の中で息を引き取るのだった。事件を知ったチョン氏は衝撃を受けて倒れ、チェ・ウは関係者を捕らえさせる。

■第17話:告白
チュンシムとキョンガが厳しい尋問の末に処刑される。萬宗(マンジョン)と萬全(マンジョン)にも斬首の命令が下されるが、周囲の必死の説得によって、出家の上、追放ということで収まる。一方、ソンイのためにしたことだというチュンシムの言葉が気になったチェ・ウは、ソンイに真相を問いただす。すると、ソンイはキム・ジュンと結婚したいと告白する。チェ・ウはキム・ジュンを教定都監(キョジョンドガム)に送るが、ソンイは退庁の時間を見計らってキム・ジュンに会いに行く。

■第18話:駆け落ち
ソンイとキム・ヤクソンの結婚2日前。ソンイは寺に行くと言って、キム・ジュンと共に臨津江(イムジンガン)の港までやって来る。一緒に遠くへ逃げようと言うソンイだが、その気持ちをキム・ジュンは受け入れられない。そこへ、チェ・ヤンベクが連れ戻しに来る。チェ・ウの怒りを買ったキム・ジュンは蒙古の脅威にさらされる西北面に派遣される。一方、母からキム・ジュンの生死が自分の決心にかかっていると聞かされたソンイは、ついにキム・ヤクソンと婚礼を挙げる。

■第19話:戦乱の幕開け
数年後。チョン氏が死去し、キム・ヤクソンとソンイ夫婦には息子のミと娘のヨンが生まれていた。そんな中、咸新鎮(ハムシンジン)に蒙古の大軍が襲来し、窮状の中で十分な備えもないまま、戦乱が幕を開ける。亀州(クィジュ)城のパク・ソは周辺の兵力を集結させるとともに、キム・ジュンを鉄州(チョルチュ)城に送る。咸新鎮(ハムシンジン)は陥落し、捕らえられたチョ・スクチャンは、周辺各地に降伏を勧めて回る始末。だが、チェ・ウを中心とする高麗軍部は、徹底抗戦を宣言する。

■第20話:悲壮の鉄州(チョルチュ)城
キム・ジュンのいる鉄州(チョルチュ)城で戦闘が始まる。その頃、テ・ジプソンを中心とする精鋭軍は、言い訳ばかりで一向に出陣準備が整わないが、これに厳しく対処できないキム・ヤクソンの柔和な態度に、チェ・ウは苛立ちを隠せない。一方、わずかな兵力で蒙古の猛攻を耐え抜いてきた鉄州(チョルチュ)城だが、陥落はもはや時間の問題だった。城为のイ・ウォンジョンはキム・ジュンに城を脱出させ、副将のイ・ヒジョクと共に、敵軍に向かって突進していく。

奴隷から最高権力者へ上り詰めた高麗最高の武人、キム・ジュンの一代記を描いたドラマ「武神」は、BSジャパンにて日本語字幕版で放送!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。もっと詳しいあらすじと見どころは、以下の【「武神」を2倍楽しむ】で紹介。

ドラマ基本情報≫
kandoratop   【「武神」を2倍楽しむ】

「武神」DVD公式サイト
BSジャパン「武神」番組公式サイト
 ※2014.06.18スタート  毎・月~金 10:57-12:00  
 ※2013.10.17  毎・月~金 13:00-14:02 BS初放送