家族の絆を取り戻す激マズ料理!?明らかになる祥明の過去…「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第7話 予告動画-関西テレビ

2013年11月19日09時00分ドラマ

祥明の正体がついに明らかに!?「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第7話はちょっぴり切ない料理人の物語!以前陰陽屋の場所でイタリア料理店を経営していた山田清志(永井大)という男が陰陽屋へ今夜だけ店を貸してほしいとやって来る!意外なことに祥明(錦戸亮)はその提案に承諾、が、彼が作った思い出の料理は激マズで…「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第7話は19日(火)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

陰陽屋に“今夜だけ店を貸してほしい”という一人の男が現れる。男は、以前この場所でイタリア料理の店を経営していた山田清志(永井大)。この商店街のメンバーであった清志との久々の再会に瞬太(知念侑李)と源次郎(杉良太郎)は喜ぶ。なんでも、清志は借金を返し終わったので3年前に離婚した妻と別れた娘とやり直したいのだが、店がつぶれたということを娘には言えずにいるため、今夜一晩だけここでレストランを再開したいのだとか。嘘の芝居に付き合うことを反対するかと思いきや、意外なことに、祥明(錦戸亮)は承諾。清志とは旧知の仲だった商店街のメンバーも“家族とよりを戻したいのなら”と協力を申し出る。
路子(倉科カナ)ら商店街のメンバーが着々とレストランの準備を進めていると、祥明のホスト時代の仲間がやって来て、陰陽屋は大騒ぎに。失踪した六本木のカリスマホスト・雅人さんの行方を捜して欲しいと言われ、気乗りしないものの筮竹を使って方位を占ってやる祥明。ホスト達は、祥明の占いをもとにさっそく雅人を探し始める…すると、雅人が意外なところに通ってたことが明らかに。
夜になり、ついに清志の別れた妻と子がレストランにやってくる。二人のために作った煮込みハンバーグをテーブルへ運ぶ清志。その時、厨房でたまためソースの味見をした瞬太たちは、ソースが驚くほど不味いことに気が付き…。

もうすっかり祥明が狐火で油揚げを食べ、商店街の人々と談笑している姿にも違和感を感じなくなった今日この頃。個性的な商店街メンバーとの談笑を祥明自身も楽しんでいる様子で、“自分もこの空気に入りたいなぁ”なんて思った方も多いのでは。
この舞台になっているのは、東京都北区王子。特に、劇中にも登場の王子稲荷神社は落語作品“王子の狐”で有名な神社。狐がいっぱいの境内は、パワースポットとしても有名。狐たちはお顔も少しずつ違うというのでお気に入りの狐くんを見つけてみては。
ドラマもいよいよ佳境。瞬太の正体とは?そして祥明が王子に来た理由とはいったい…。

「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第7話は19日(火)夜10時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ│関西テレビ

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>>【各話のあらすじ】



★☆★ 関ジャニ∞ 関連商品一覧(amazon) ★☆★