女同士の熾烈な争い!総選挙一位は誰だ!?錦戸亮主演「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第8話 予告動画-関西テレビ

2013年11月25日21時00分ドラマ

祥明の本当の目的が明らかに!「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第8話は女同士の熾烈な争いが…!王子稲荷商店街で“ミス女狐総選挙”が行われることになり、祥明(錦戸亮)のもとへアイドルを名乗る織田友紀奈(岡本玲)が“あたしを一位にして”とやって来る!と、そこへ珠希(柏木由紀)が現れ“私が結婚したら付き合って”と祥明に強引に迫り…「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第8話は26日(火)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

王子稲荷商店街で恒例の“ミス女狐総選挙”が行われることとなり、祥明(錦戸亮)のもとへ自称アイドルの織田友紀奈(岡本玲)という女性がやってくる。友紀奈は祥明に“あたしを総選挙で一位にして”と言い出す。と、そこへ珠希がやってくる。実は友紀奈と珠輝の二人は昔から何かにつけて争ってきた、いわば生涯のライバルだという。去年の総選挙でも2人で1位を争い、珠希が優勝したのだが、友紀奈は“珠希に草履を隠されて負けた”と言って不満顔。そんな友紀奈に珠希は、今回の総選挙に人生をかけると宣言。“私が優勝したら付き合って”と、強引に祥明を巻き込むのだった。
二人が商店街の人々に派手な選挙運動を繰り広げる中、ある日、呪いの藁人形が発見される。その中にあったのは友紀奈の名前。一方、珠希も自転車に呪いの札が貼られ転倒するという事件が起き、事態は二人の呪い合戦の様相を帯びてくる。
2人から相手を蹴落とす強力な呪いを教えてと詰め寄られた祥明は、“人を呪うなら死をも辞さない覚悟が必要だ”と脅す。そして、その覚悟が本当にあるならば、と前置きしたうえで相手を呪い殺すことが出来るというキツネの呪い歌を伝授。“ただし、一度歌ったら最後、歌うのをやめたら呪いが帰ってくる”と釘を刺す。
キツネの呪いの歌を必死で練習する友紀奈と珠希。ついに迎えた総選挙当日。水着審査の時に祥明が突然、驚きの発言をして…。珠希と友紀奈に何が起きるのか?そして祥明の狙いとは?

一方、集会所に貼られていた古い写真を見つけた祥明は、そこにある女性を見つけて源次郎(杉良太郎)に尋ねるのだが…。

いよいよ大詰め。第8話となり、祥明の秘密、そして珠希の恋にも終止符が打たれる模様。いったいどんな結末になるのか、ぜひとも注目を。
さて、ドラマの様々なシーンで、陰陽屋のミステリアスな空気や心が温まる空気を盛り立ててくれるオリジナルサウンドトラックが第8話放送の翌日、27日についに発売になる。
音楽を手掛けたのは、これまで嵐のメンバーが5人で主演した「最後の約束」や三浦春馬、佐藤健らが出演しシリーズ化されるほどの人気となった「ブラッディ・マンデイ」など、話題となった作品の音楽を多く手掛けてきた井筒昭雄。
あぁ、あのシーンでかかってた音楽だ。あぁ、こんな場面もあったなぁ。なんて、ドラマを振り返れるのもサントラのいいところ。最終回を目前にサントラを聞きながらドラマを振り買ってみてもいいかも。

「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第8話は26日(火)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ│関西テレビ

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>>【各話のあらすじ】



★☆★ 関ジャニ∞ 関連商品一覧(amazon) ★☆★