作られた反乱~残酷な結末…再放送「武神」第36話~40話あらすじと予告動画-BSジャパン

2014年08月05日11時55分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

キム・ジュン暗殺を企てるパク承宣…BSジャパンで好評再放送中のドラマ「武神」、明日6日(水)~12日(火)第36~40話では、ついにソンイとキム・ヤクソンらが、初めて夫婦らしい会話をするのでお聴き逃しなく!ネタバレなしのあらすじ紹介! DVD公式サイトには予告動画が公開されている。
ナビコンでは【「武神」を2倍楽しむ】で、前回のテレビ東京での放送にあわせた詳しいドラマのあらすじや見どころ、時代背景などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせて参考にされたい。

ナビコンでは【「武神」を2倍楽しむ】で、ドラマの放送にあわせて話のあらすじと見どころ、気になるドラマの時代背景などを紹介しているので、視聴にあわせて参考にされたい。なお、テレビ東京での放送は、日本語吹き替え版となっている。また、以下のあらすじと見どころは、オリジナル版で紹介。テレビ放送版とは異なる部分もあることをご承知の上お楽しみください。

■第36話 作られた反乱
パク承宣(スンソン)は、キム・ジュン暗殺を企てている一味を反逆者に仕立て上げようとソンイに提案し、チュ・ヨンジを利用して、近いうちに謀反が起きるとチェ・ウに警告させる。一方その頃、ソンイの娘である太子妃が男児を出産する。そんな中、チェ・ウは、キム・ジュンやアンシムを連れて掘浦川開発の視察に出向くが、そこへ謀反の知らせが舞い込む。折しも、近くの山で狩りをしていたキム・ヤクソンが、謀反の首謀者として捕らえられる。

■第37話 内幕
太子夫妻やキム・ミがキム・ヤクソンの助命に奔走する中、パク承宣(スンソン)は、さらにチュ・ヨンジをそそのかして、チェ・ウを王位に就けようと画策する。一方、キム・ヤクソンの処罰に反対するキム・ジュンは、密かにパク承宣(スンソン)の調査を行い、この謀反が捏造であることを突き止める。しかし、当のキム・ヤクソンは、重圧の日々から解放されることを願っていた。

■第38話 最後の酒
ソンイが独身に戻ったら結婚する気があるかとキム・ジュンに尋ねるチェ・ウ。その頃、チェ・ウの贈った酒がソンイの手で注がれ、キム・ヤクソンはそれを飲み干した。パク・ソンビが教定都監に就任し、キム・ジュンは別将に昇進する。キム・ジュンは、パク承宣(スンソン)の調査を進めるうちに、真実を暴けばソンイも無事では済まないことを知る。一方、羅州(ナジュ)ではキム・ギョンソンがイ・ヨンニョン兄弟を斬って反乱を鎮圧し、蒙古軍も撤退する。

■第39話 崩壊の音
捕らえられたチュ・ヨンジは、チェ・ウ擁立計画とキム・ヤクソンの謀反捏造を自白し、一方のパク承宣(スンソン)は、この計画がキム・ジュンとアンシムを助けるために仕組んだことだと言う。事実を聞いて衝撃を受けるチェ・ウ。キム・ジュンが許しを請うよう勧めるも、キム・ジュンさえ無事ならばそれでいいと言い放つソンイ。キム・ジュンはチェ・ウにアンシムとの関係を告白する手紙を残して都房(トバン)を去り、アンシムのもとで自害しようとする。

■第40話 残酷な結末
キム・ジュンが自害しようとするところへチェ・ヤンベクが駆けつけ、キム・ジュンとアンシムを連行する。そんな中、チェ・ウは家族たちを連れて奉恩(ポンウン)寺を訪れ、ソンイの最期が近いことを暗示させる。羅州(ナジュ)から凱旋したキム・ギョンソンをはじめ、家臣一同がチェ・ウに助命を願い出るが聞き入れられず、太子妃はチェ・ウを恨むあまり倒れてしまう。届けられた毒入りの酒を突き返すソンイ。チェ・ウは、キム・ジュンに酒を届けさせる。

奴隷から最高権力者へ上り詰めた高麗最高の武人、キム・ジュンの一代記を描いたドラマ「武神」は、BSジャパンにて月~金の毎昼1時より、日本語字幕版で放送!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。もっと詳しいあらすじと見どころは、以下の【「武神」を2倍楽しむ】で紹介。

ドラマ基本情報≫
kandoratop   【「武神」を2倍楽しむ】

「武神」DVD公式サイト
BSジャパン「武神」番組公式サイト
 ※2014.06.18スタート  毎・月~金 10:57~12:00 再放送
 ※2013.10.17  毎・月~金 13:00~14:02