新年5日、「ネイルサロン・パリス」「その冬、風が吹く」など、BS-TBSの韓ドララインナップを全紹介!ドラマ予告動画

2013年12月25日18時06分ドラマ
(C) 2013mbc+MEDIA/Casabelle

良質の韓国ドラマを放送するBS-TBSが、新年から放送予定する韓国ドラマ「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」、「ゴールデンタイム」、「その冬、風が吹く」の3作品の見どころやあらすじを紹介する「韓ドラナビ ~この冬、韓ドラに風が吹く!~」を5日(日)朝10時30分~54分まで放送!それぞれの予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

新年1月13日(月)からスタートするのは、K-POP人気ガールズグループKARAのパク・ギュリ初主演ドラマ「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」。ギュリが男性になりすまし美男ネイリストとして、最高のルックスの美男ネイリストたちとラブラインを描くラブコメ。これまでの男装のラブコメと一味違うのは、メインキャストたちのラブラインを描きながら、毎回持ち込まれる悩みや事件をイケメンネイリストたちが解決するハートフルなところ。
本作は、10月にTBS韓流セレクトでも放送され大好評を博した。当時の放送に合わせた各話のあらすじと見どころ、来日記者会見の再現レポが【2倍楽しむ】コーナーにあるので参考にどうぞ。
【「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」を2倍楽しむ】
BS-TBS番組サイト
2014/1/13(月)スタート 月~金夕方5:00~5:54

ゴールデン(c) Since 2005, MBC & iMBC All Rights Reserved.1月29日(火)スタートするのは、地上波・BSを含め無料放送では初放送となるメディカルヒューマンドラマ「ゴールデンタイム」。このドラマは、「パスタ~恋が出来るまで~」のスタッフ、キャストが贈る、熱くて優しいメディカルヒューマンドラマ。瀕死の患者を救うためには身の程知らずな戦いも拒まない、そんな熾烈な医療現場の物語で韓国版「ER」 と呼ばれた作品。このドラマオン見どころは、メディカルドラマによく登場する“神の手”と言われるような天才医師は出てこないところ。主人公は、自分に自信がなく、医師としてはややカッコ悪い男が、踏まれて凹んで失敗を繰り返しながら成長していく姿を描いている。人間の命を扱う重さを持ちながら、人間味溢れたエピソードが軽やかに描かれており、重苦しさがないのもこれまでの医療ドラマとは趣を異にするところだ。
ドラマの放送に合わせて、各話のあらすじを紹介するのでお楽しみに。
【ドラマの紹介】 各話のあらすじ
BS-TBS番組サイト
2014/1/29(水)スタート 月曜~金曜 夕方5:00~5:54

その冬(c) Since 2005, MBC & iMBC All Rights Reserved.最後に紹介するのは2月24日スタートの、チョ・インソンとソン・ヘギョが贈る正統派ラブストーリー「その冬、風が吹く」。チョ・インソンが25カ月の空軍での服務を終えて選んだ復帰第1弾。チョ・インソン、ソン・ヘギョン共にモデル出身の美形俳優が初共演したことでも話題になった。原作は日本のドラマ「愛なんていらねえよ、夏」。原作のテーマはそのままに、韓ドラらしいエピソードもたっぷり盛り込んだ新作に仕上げている。ドラマの見どころはズバリ“美”!出演俳優、女優も美しいが、まるで一幅の絵を切り取ったような美しい風景映像にも注目したい。他の共演者には、キム・ボム、チョン・ウンジ(A Pink)。チョ・インソンとキム・ボムは、仕事を離れても本当の兄弟のように親しい。【「その冬、風が吹く」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころと一緒に、二人が6月に来日した抱腹絶倒のプロモーションイベントの再現レポートも掲載しているので参考にどうぞ。
【「その冬、風が吹く」を2倍楽しむ】
BS-TBS番組サイト
2014/2/24(月)スタート 毎週月曜日 夜11:00~11:54

5日放送の「韓ドラナビ ~この冬、韓ドラに風が吹く!~」では、この3作の紹介とみどころ、「その冬、風が吹く」からチョ・インソンとキム・ボムのインタビュー映像もオンエアされる。
その他、現在放送中の韓国ドラマ「7級公務員」「蒼のピアニスト」「ヴァンパイア検事~残された赤い記憶」のこれまでのストーリーの振り返りと今後のみどころもご紹介していくのでお楽しみに。

それぞれのドラマ予告動画は、BS-TBSの番組サイトで視聴できる。

BS-TBS「韓ドラナビ ~この冬、韓ドラに風が吹く!~」番組公式サイト