親友の裏切り、そして2つの再会!いよいよ大人の俳優へ…「赤道の男」第5話~8話あらすじと見どころ、予告動画

2013年12月27日19時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2012 KBS. All rights reserved

ジャンイル(イ・ジュニョク)に殺されかけ、生死をさまよったソヌ(オム・テウン)が、ジャンイルの前に現れ!失明し、過去を思い出せないフリをしながら、ソヌは復讐を誓う!さらに初恋の相手ジウォン(イ・ボヨン)との再会もある「赤道の男」第5話~第8話では、愛することと目の見えない自分に葛藤するソヌの心の動きが見どころとなっている…予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。年末年始もカレンダー通りドラマ放送。

●ドラマの基本情報についてはこちら⇒「赤道の男」ドラマ紹介
●全話のあらすじと見どころはこちら⇒【「赤道の男」を2倍楽しむ】

※視聴前に各話のあらすじを知りたくない方は、赤字の見どころを先にご覧になり、あらすじは視聴後にどうぞ。

■第5話
ジャンイル(イム・シワン、イ・ジュニョク)に殴られて崖から落ちたソヌ(イ・ヒョヌ、オム・テウン)は、数年間生死をさまよい、やっと意識をとり戻す。しかし記憶があいまいで目が見えなくなっていた。知らせを聞いたジャンイルは、病院で暴れるソヌを見て、声をかけずに、もうここへは来ないと誓いソウルへ戻ってしまう。一時帰宅したソヌの家に恐る恐る様子をうかがいに来たヨンベ(イ・ウォンジョン)は、ジャンイルを守って欲しいと願う。そんななか、ジャンイルが病院に来ていたと耳にしたソヌはなぜ親友を殺そうとしたのかと呟く。ある日、父の作った別荘に向かおうと友人のクムジュル(パク・ヒョンジョン)と森を歩いていると、次々と過去の記憶が蘇るソヌ。思い出したことを明かさないまま、代筆でジャンイルへ手紙を出す。スミ(イム・ジョンウン)はソウルにいるジャンイルにソヌに会ってほしいと頼みに行くが、ジャンイルはそっけない態度を取り、思いを寄せるジウォン(イ・ボヨン)の元へ行ってしまう。友人のジャンイルの家に泊まりたいと言うソヌは、スミ達と一緒にソウルに向かいジャンイルを訪ねる。
4話の最後から5話にかけて、大人になったソヌとジャンイル。オム・テウンが目の見えないソヌ役を体当たりの演技で熱演。目の動きから仕草や細かい動作に至るまで、今後オム・テウンの演技に注目!

赤道■第6話
福祉館で友人を待っているソヌを見たジウォンは、昔、車のガラスを割った時に助けてくれた少年の面影を見たが、別人だと思いそっと手助けだけをする。家が見つかるまでジャンイルの家にいることになったソヌ達。スミからソヌの福祉館への送り迎えを頼まれるジャンイルは忙しいと断るが、仕方なく引き受ける。一緒に出掛ける2人だったが、ジェンイルはソヌのフォローをせずに、ただ冷静に見つめるだけ。福祉館で音源資料を聞くようになったソヌは、裏切った者の気持ちが分かる資料がほしいとジウォンに尋ねる。帰りの約束の時間に現れないジャンイル。ソヌが1人で帰ろうとする姿を見たジウォンがタクシーを止めて送ってくれることに。そのタクシーを追うジャンイルは心配して電話してきたスミに自分はまだ学校にいると嘘をつく。スミと一緒にいたクムジュルは、ジャンイルの冷たい行動を非難する。翌日、ジャンイルの家にソヌがいることを不安がるヨンベが訪ねて来て、ジャンイルに早く追い出せと詰め寄る。その話を熱があって福祉館を休んだソヌが偶然聞いてしまう。
ソヌが駅のホームやタクシーを捕まえようとする場面には、見ている方もハラハラドキドキ!今回は後半で、ソヌがジウォンをオンブするシーンも登場。果たして、どんないきさつからそうなるのか?ドラマで確認しよう。

赤道■第7話
ジャンイルが花束を持ってジウォンに会いに行くと、ギターを弾くジウォンのそばにはソヌが座っていた。ジャンイルが入ってきたことを知らないソヌはジウォンをお茶に誘い、その場を去る。ジャンイルはジウォンにソヌに親切にする理由を尋ね、無理やりキスをしようとする。ジウォンはそんなジャンイルを振り払い出て行ってしまう。その夜ソヌはジャンイルの家で覚えたての点字で、再び父の陳述書を作成し始めていた。そんな折、殺人を目撃したという人物から金を要求する脅迫状がヨンベのもとに届く。動揺するヨンベはすぐにノシク(キム・ヨンチョル)に相談しソヌの仕業ではないかと疑う。翌日ソヌは身なりを気にしながらいつもの福祉館の図書室へ。貸出1位になっていたソヌはご褒美に演奏会のペアチケットをもらう。ジウォンが喉を痛めていると聞き、ジウォンのために1人でスカーフを買いに行く。そんなソヌの姿を偶然見ていたジウォンは喜んでスカーフを受け取り、ソヌと一緒に演奏会へ行く約束をする。演奏会の日、ソヌは約束の場所で待っているが、時間になっても現れないジウォンを心配し探し回る。無事に会えたソヌはジウォンをきつく抱きしめる。
ソヌとジウォンの距離が縮まる大切ない回。演奏会での一幕は、ソヌとジウォンの互いを想い合う強い気持ちが、うまく描かれているのでお見逃しなく。

赤道の■第8話
指圧マッサージを習い始めたソヌ。実習生として尋ねた客はソヌを疑っているノシクだった。聞き覚えのある声に気付いたソヌは、ノシクの写真を従業員に見せて確認する。スミはクムジュルに頼まれソヌが好きになったというジウォンに会いに行く。スミの話しで、ソヌが、あの時の男の子だったと気付くジウォン。ある日映画を見たいと言うジウォンはソヌと2人で映画を楽しみ、ソヌは洋服をジウォンに選んでもらう。ところが、そこでソヌがトラブルを起こし、他の客と殴り合いのけんかをしてしまう。帰りのバスの中で落ち込む2人。ジウォンはソヌに優しくキスをする。別の日、ジウォンはソヌに自分の写真にメッセージを書いてプレゼントをするが、ソヌは急によそよそしくなり帰ってしまう。その頃、スミはソヌの部屋から持ってきた点字の紙を持ち帰りキャンバスに貼って眺めていた。ソヌを心配し家を尋ねてきたジウォンは…。
いったい洋服を買いに行った先で何があったのか?そしてその後、なぜソヌの態度がよそよそしくなったのか?お見落としなく。ジウォンと過ごすソヌの穏やかな表情と復讐を誓うソヌの表情に注目。また端正な表情の中に、不安と暗い影のある姿を演じるイ・ジュニョクの演技も必見だ。

kandoratop 【「赤道の男」を2倍楽しむ】

BS11「赤道の男」番組公式サイト 
 ※2013.12.25-   月~木 18:00-18:55
 ※2013.05.27-06.21 月~金 11:00-11:55
「赤道の男」DVD公式サイト
 ※ツタヤ独占レンタル中!

PR