父と子のふれあいに決意の粛宗王!「トンイ」第46話あらすじと予告動画と前回ダイジェスト、特別番組案内も-NHK

2013年12月27日22時00分ドラマ
(c) 2010 MBC

粛宗は、漢城府の判官を装い、クムに近づいた、ちょうどトンイと出会ったころのようにクムはあの頃のトンイそのものだった…賢く元気で溌剌として正義感が強い!番組サイトでは前回2回のダイジェストと次回予告動画が公開されている。第46回はNHKBSプレミアムで12月28日(土)朝8時30分から、NHK地上波では12月29日)夜11時から放送、予告動画は番組公式サイトで公開中。【「トンイ」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころを紹介。

新年年明けには、主演ハン・ヒョジュさんのナビゲーションで、「トンイ」最終章の見どころをご紹介する特別番組を放送する。
・総合テレビ 2014年1月5日(日)深夜 [※6日(月)午前] 0時10分~1時09分
・BSプレミアム 2014年1月4日(土)午前8時30分~9時29分
※放送予定は変更になる場合があります。
※総合テレビ1月5日(日)、BSプレミアム1月4日(土)のドラマ放送は休止。
※第47回「王子の意地」は、総合テレビ1月12日(日)、BSプレミアム1月11日(土)の放送予定。


寺小屋に戻ったクムは、すでに授業が始まっており中に入れない。そんなクムを遊びに誘って粛宗は一日を共に過した。書を買ってやり大道芸を見物して、なんと渓谷で水遊びもした2人。そしてクムの「父親を恨んでいない」という言葉に、「父である殿下もクムを1日も忘れたことはない」と告げる。クムと1日を過した粛宗は秘めていた真意をソ・ヨンギに告げ、実行に移すのだった。

クムも楽しかった一日のことを母トンイに話し、トンイは、オクチョン(禧嬪)の手の者がクムに近づいたのではないかと心配する。さらに、クムが独学で難解な書を習得していると知ったトンイは、その非凡な才能をオクチョンに知られたら危険だと判断し、クムを秘かに教育する個人教授の師が必要だと考え、雲鶴(ウナク)ことキム・グソンという人物に会いに行く。

宮廷では仁顯(イニョン)王妃が世子の妃選びを始め、オクチョンは大いに焦る。

一方、粛宗がトンイとクムに会いに行ったと知ったオクチョンの母が、トンイの家に放火し、2人を殺そうとする。しかし、粛宗はトンイたちを軍官たちにずっと見守らせていた。軍官によって助けられたトンイとクム。トンイの家が火事だと言う知らせに駆けつけた粛宗は、トンイとクムに再会し、宮廷に戻ってこいと言うのだった。迷っていたトンイだが、無邪気に父親に会えると喜ぶクムのために宮廷に戻ることを決意するのだった。

いよいよ47話からは、舞台を宮殿に戻して最終章に突入する。
番組サイトには、全2回のダイジェストと次回第46話の予告動画が公開されている。
新年1月5日(日)、4日(土)は、主演ハン・ヒョジュさんのナビゲーションで、「トンイ」最終章の見どころをご紹介する特別番組を放送する。番組サイトでは、過去2回の放送と今夜の予告動画を公開している。

kandoratop     [「トンイ」を2倍楽しむ]に戻る

NHKBSプレミアム「トンイ」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。