31日昼、山田涼介 &ウーズン&BIGBANG/V.Iが共演!『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』ノーカット再放送!

2013年12月31日09時46分ドラマ

1月4日、12日には『金田一少年の事件簿』を放送する日テレでは、大晦日の31日昼11時55分より、今年1月12日に日本テレビ開局60年特別番組の第1弾として、アジア各国で同日放送され好評を博した『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』を、31日昼11時55分より日テレにてノーカット再放送する!本作は、日テレオンデマンドでも配信中。

主人公の金田一一をHey! Say! JUMP/NYCの山田涼介が演じ、Hey! Say! JUMPのメンバー有岡大貴も登場。ヒロインには川口春奈。そのほか、舞台が香港というだけあって、台湾を中心に中華圏で活動している俳優・ウーズンをはじめ、中国の人気俳優もたくさん出演している。また、留学生の金龍東(キム・ロンドン)役でK-POPの人気グループBIGBANGのV.Iも出演し、アジアのアイドルの共演が話題になった。

■あらすじ
香港で開催される世界的なファッションショー「東京ガーリーモード」のメインモデルが行方不明になり、モデルと瓜二つの美雪(川口春奈)に代役の依頼が舞い込むことから物語は始まる。
香港に降り立った金田一一(はじめ)(山田涼介)、佐木竜二(有岡大貴)らはショーまでの間に香港での観光を楽しむが、その最中に美雪が誘拐されてしまい、直後、携帯に「けいさつにいえばおんなのいのちはない」とメッセージが届く。
メールには美雪の写真が添付され、しばらくすると血まみれの死体の写真に変わった。
そして画面には「毒龍」という文字が…。その後、一同は凄惨な連続殺人事件に巻き込まれていく…。
事件の裏には20年前に消えた“九龍財宝"が関わっているのか? 果たして事件の真相は?
一は無事、美雪を助け出すことが出来るのか?

『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』は、本日31日、昼11時55分より日テレで放送するのでお見逃しなく。

日テレ『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』番組公式サイト
日テレオンデマンド視聴ページ




  関連商品をamazonでチェック