14日スタートのサクセス&ラブストーリー「メイクイーン」第1~5話あらすじと予告動画公開中-BS朝日

2014年01月13日11時56分ドラマ
(C)2012 MBC

BS朝日ひる2時52分からの「韓流アワー」枠で、明日14日火)より放送開始の韓流サクセス&ラブストーリー「メイクイーン/MAY QUEEN」第1~5話のあらすじを紹介!DVD公式サイトで予告動画と人物相関図が公開。ナビコンでは、このドラマも、放送にあわせて毎週紹介。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

「メイクイーン/MAY QUEEN」は、韓国はもちろん日本でもその“キラースマイル”で人気のキム・ジェウォンの2012年の作品。MBC演技大賞で、キム・ジェウォン、ハン・ジヘが「連続劇部門」の最優秀演技賞受賞など7冠授賞を達成。放送開始早々5話より同時間帯枠視聴率1位を独走し続けたほど人気を博した。
ドラマは3人の幼馴染を中心に描き、キム・ジェウォン、ハン・ジヘ、ジェヒが演じる。キム・ジェウォンの子役には「花より男子~Boys Over Flowers~」「善徳女王」に出演したパク・チビン、ハン・ジヘの子役には「ロードナンバーワン」「太陽を抱く月」「トンイ」のキム・ユジョン、ジェヒの子役には「ごめん、愛してる」「鉄の王 キム・スロ」「キング ~Two Heart」のパク・コンテと、超売れっ子演技派が勢揃い。全38話の本作を、BS朝日では全40話に編集して日本語字幕スーパーで放送する。

■キャスト
チョン・ヘジュ(ユジン)役:ハン・ジヘ(子役:キム・ユジョン)
カン・サン役:キム・ジェウォン(子役:パク・チビン)
パク・チャンヒ役:ジェヒ(子役:パク・コンテ)
チャン・ドヒョン役:イ・ドクファ
イ・グミ役:ヤン・ミギョン

■第1話 欲望と裏切り
石油工学者ハクスが、友人ドヒョンの裏切りに遭い殺害された。ハクスの妻グミを手に入れようと画策したドヒョンは、ハクスの娘ユジンを殺せとキチュルに脅しをかけるが、キチュルはユジンを殺せず軍隊の先輩ホンチョルに預けることに。すべてを失ったグミは、ドヒョンに言いくるめられて再婚し、彼の子供たちを育てることになる。
11年後-。ホンチョルは、家族を連れてドヒョンの家で執事として働くキチュルを訪ねた。

メイ■第2話 狂い始めた歯車
ひょんなことから、ヘジュはドヒョンの家で食事をすることになる。ヘジュが家に出入りしていると知ったキチュルはホンチョルを呼び出し、ヘジュが二度と来ないように言い聞かせるが、ホンチョルは取り乱す彼の姿を不審に感じていた。
そんな中、チャンヒの壊れたトロフィーを直そうとホンチョルが勤める工業社に向かったヘジュは、そこでサンに出会う。サンは、溶接がうまいヘジュを不思議がるが…。

メイ■第3話 抜け出せない苦しみ
義母のダルスンにひどい扱いを受け、苦労が絶えないヘジュのことをホンチョルは気の毒に思っていた。ヘジュの出生の秘密に感づいたホンチョルはキチュルを訪ね、真相を問い正すが、シラを切られてしまう。
後日、キチュルは土地の買収の進捗(しんちょく)を報告するため、ドヒョンのもとを訪れた。するとドヒョンは、手こずるキチュルを散々ののしったうえ、殴りつけた。自分の父親が虫けらのように扱われる姿を偶然目にしたチャンヒは、心を痛めるのだった。

メイ■第4話 海での遭難
ドヒョンのヨットで沖に出たヘジュ、サン、チャンヒ、イナだったが、船が突然浸水して沈没の危機に直面する。救命胴衣を身につけて海に飛び込んだものの、行方不明になった彼らの捜索は次の日まで及んだ。体力が尽きたイナが浮きボードから離れると、追いかけたヘジュも体力が尽き流されてしまう。
ヘジュを助けに行ったチャンヒも、浮きボードに戻る体力はなく、二人組ずつ離れ離れになり…。

メイ■第5話 黄色い服
ダルスンが実の母親ではないことを知っていたヘジュは、つらさのあまりホンチョルに実の母親が誰かを聞く。
そんな中、イナの意識が戻った。二度とヘジュに会わないようイナにくぎを刺したグミだったが、ヘジュが命の恩人だと知らされる。
一方、ヘジュにこれ以上苦労させたくないホンチョルは、ヘジュが幼いころ着ていた服を手にドヒョンに会いに行き、真実を確かめることにするが…。

本作は、TSUTAYA独占で好評レンタル中!待ちきれない方はこちらもどうぞTSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

「メイクイーン/MAY QUEEN」DVD公式サイト




 ⇒関連商品一覧(amazon)