発明家ユンホと肉食系チャンミン?東方神起、世界中のファンからの質問に回答する約10分の動画と日本語訳紹介

2014年01月14日19時30分ドラマ

東方神起のユンホとチャンミンが、デビュー10周年を記念した正規アルバム7th「TENSE」のリリースを記念して、インタビューに答えた「ASK in BOX」が、YouTube「SMTOWN」チャンネルで動画公開されている。インタビューは、世界各国から東方神起にあてた様々な質問に答えていくというもので、10分近くの見ごたえ聴きごたえたっぷりのインタビューとなっている。
ファンから寄せられた質問13問と、取材記者からの質問2問の合計15問を、自分たちで質問を読み上げながら回答していく。


以下、質問とその回答を日本語で紹介。


①10周年を迎える気持ちは?
チャンミン:僕たちはアイドルグループとしてデビューし、運よく10年過ごしました。これからも10年20年、それ以上跳躍することを夢見るTVXQです。
ユンホ:僕は、余裕をもって楽しくかっこよく成長したいと思います。これからも見守って下さい。

②これから先、東方神起のコンサートで80歳のお祝い(傘寿のお祝い)なんてどうですか?絶対行きます。
ユンホ:本当に来ます?ハハハ
チャンミン:長くコンサートしてくださいということでしょうが、長くやりましょうね。
ユンホ:東方神起80周年となれば、僕たち100歳以上??おじいさん東方神起で健康に気を付けて生きなきゃ、ね。
チャンミン:(健康)でこそ、傘寿のお祝いまで歌が歌えるのだから。
ユンホ:これから一生懸命やってみます。

③今回のアルバムの「TENSE」の意味は?
ユンホ:(TENSEの意味は)“緊張”“ギリギリ”っていう意味ですね。10年たって、皆さんへの感謝の気持ちをどのようにお返しするのがいいのか考え、やはり歌でお返しするのが一番だと考え、一番のプレゼントとしました。

④「TENSE」の中で、一番好きな歌うたって!
ユンホ:僕は「オヌル パン(今夜)」という歌です。♪一節だけ…♪
チャンミン:今夜君と“僕”(二人声を合わせて)…

⑤なぜミュージックビデオでロープパフォーマンスをしたのか?
ユンホ:最初のコンセプトではいろんなことを表現したかったんです。ロープのマイクとかいいねとか、それぞれが考えて始めたんです。スタッフのみんなと一緒に作っていく振付というものをお見せしたかったんです。

⑥(ライターからの特別質問):そのロープのために起きたエピソードはありますか?
チャンミン:エピソードではなくて…残酷史???(ユンホ:笑)倒れて、引っかかって、ぶつけて…本当に痛い思いをしました。

⑦新しいMVで、女性たちに囲まれる気分はどう?
チャンミン:…これが天国ではないかな?
ユンホ:僕も、世界各国の美女と一緒で…とても緊張しました。
チャンミン:だけど僕は、女性たちに囲まれるより、ファンたちと一緒にステージに立つのが一番幸せです。
ユンホ:チャンミンッたら…ハハハ。その通りです。

⑧これまでできなかったことでとても残念なこと、やっておきたかったことは?
チャンミン:バンジージャンプ。空から飛び降りたい。
ユンホ:スカイダイビングもいいじゃない?
チャンミン:オオー、(でも)バンジージャンプがしたい!
ユンホ:フフフ。僕はみんな笑うでしょう?(何?)発明がしたい!
チャンミン:おおー、発明!存在しないモノとか?
ユンホ:モノでもアイデアでも、ステージに役立つ何か発明したいです。

⑨チャンミンにとって野生馬とは?
チャンミン:道に収まらない野生に住む馬。これから走り出す1頭の野生馬のように…
ユンホ:無限疾走!!
チャンミン:いや、そうじゃなくて、倦まず弛まず飛び出せるような野生馬のような2014年!

⑩ユンホに。イチゴが一番好きな果物?
ユンホ:果物はみんな好きだけど、幼いころからすごくイチゴが好きでした。バナナもブドウもスイカもみんな食べたけれど、(チャンミン:行き着くところはイチゴ?)イチゴが好き!イチゴの味とか香りが好きで、イチゴに練乳をつけて食べるとなお美味しい。

⑪(ライターからの質問)チャンミンの好きな果物は?
チャンミン:僕?僕はイチゴより肉‼ 一人で7~8人分は食べられますね。ご飯2杯半と冷麺も食べて(ユンホ:それ人間の胃?)そうやってたくましく。

⑫チャンミン。前に本人がイケメンじゃないと言ったけれど、今はイケメンだと思う?
チャンミン:鏡を見て、うわーと奮い立つほどではないけれど、(フン笑)悪くはないね~(イケメンを認定。ハハハ)
過ぎた謙遜も過ぎた傲慢もなく…
ユンホ:イケメンだよ!
チャンミン:はい。ありがとう(照れ笑)

⑬東方神起は1歳のお祝いで何を掴んだ?
ユンホ:この質問のために放送前に両親に電話したんです。赤ん坊の時に欲張りだったようで、一つはお金。もう一つは鉛筆を掴んだそうです。(金+鉛筆)だから、舞台の上の哲学者ではないか?
チャンミン:そうだね。僕は、鉛筆だったようだけれど、それだと芸能人になってなかったんじゃないかな?
ユンホ:違うねっ!舞台の学者(ハハハ)
チャンミン:感謝します。

⑭本人のTVショーがあれば何をしたい?
チャンミン:TVショーもいいですが、深夜のラジオ番組をやってみたい。リスナーと共感できるラジオ番組をとてもやってみたい。「おやすみなさい~」
ユンホ:それなんですか?クぅ~。

⑮今年一年、東方神起にとってどんな年にしたい?
ユンホ:いろいろな経験をしてかっこよく成長したい。
チャンミン:午年だから、楽しみながら前に向かって走っていく野生馬のような年にしたい。

ユンホ:みなさんどうでしたか?質問を寄せてくれた皆さんに感謝します。
チャンミン: 20周年30周年を迎えることができるように頑張ります。「Something」を聞きながら楽しい年を送ってください。

二人:以上、東方神起の「ASK in BOX」でした。ありがとうございます。

YouTube|SMTOWN「ASK in BOX」視聴ページ
東方神起公式サイト

kandoratop 【K-POPコーナー】 【東方神起関連記事一覧】