ソヌ(オム・テウン)の復讐の果てで見えたものとは…「赤道の男」第17話~最終回あらすじと見どころ、予告動画

2014年01月21日18時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2012 KBS. All rights reserved

ソヌ(オム・テウン)のノシク(キム・ヨンチョル)とジャンイル(イ・ジュニョク)達に対する復讐が次々と巻き起こる!クライマックスへ向けてさらに衝撃的な真実を突き付けられたソヌとそれを取り巻く人々の過酷な運命を葛藤が見どころとなっている!22日~28日放送の「赤道の男」第17話~最終回あらすじ紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。29日からは「屋根部屋のネコ」を放送。

●ドラマの基本情報についてはこちら⇒「赤道の男」ドラマ紹介
●全話のあらすじと見どころはこちら⇒【「赤道の男」を2倍楽しむ】

※視聴前に各話のあらすじを知りたくない方は、赤字の見どころを先にご覧になり、あらすじは視聴後にどうぞ。

赤道の男■第17話
ソヌ(オム・テウン)はジャンイル(イ・ジュニョク)にノシク(キム・ヨンチョル)がソヌの養父・ギョンピル(イ・デヨン)を殺したということにすると話しを持ちかけるが、ジャンイルが出演するテレビ番組の電話相談で遠まわしに脅迫をする。一方、ノシクはジャンイルの父・ヨンベ(イ・ウォンジョン)に全て罪を押しつけようとしていた。殺人事件の時効は過ぎていたが検察庁のジャンイルの前で証言するノシクとヨンベ。ノシクはソヌの父の存在すら覚えてないと答えるが、2人(ノシクとギョンピル)の争いを見たと証言するヨンベと話は食い違う。一方、留守のスミ(イム・ジョンウン)の作業場から無くなった15年前のソヌとジャンイルの絵でノシクの妻ヒジョン(チャ・ファヨン)と娘ユンジュ(キム・ヘウン)が展覧会を開いていた。スミが慌てて展示場へ駆け付けるとそこにはソヌの姿が。ソヌはスミの反対を押し切り、来ていた報道陣にある企画をする。
ソヌの殺気に満ちた復讐に燃える姿に注目!

赤道■第18話
15年前と逆の再現をするというソヌは屋上でジャンイルを殴る。あの時殺せばよかったと呟くジャンイルをさらに屋上から落そうとするが、駆け付けたスミ達に止められる。その頃ノシクはインドネシアの開発権を手に入れようと大金を注ぎ込もうとしていた。ソヌはテレビの公開捜査を依頼し、担当にジャンイルを指名する。ジャンイルの父、ヨンベは目撃者であるスミの父、グァンチュンに会わせてほしいとソヌに依頼し、15年前ジャンイルではなく自分がソヌを殴ったと言い出す。そんなヨンベはノシクに脅迫し金を要求し逃亡、ソヌからの呼び出しで待ち合わせ場所にやって来たグァンチュンを待っていたのはソヌではなくヨンベだった。その頃ジウォンはソヌを映画に誘い思い出の場所を訪れていた。
父・ヨンベの衝撃の光景を目の当たりにしたジャンイルの動揺する姿が、15年前のソヌの状況と被るので注目してみよう!

赤道の男■第19話
テジュ(チョン・ホビン)に実の父がノシクだと聞かされたソヌは、養父を殺し母を捨て、ノギョン化学を奪ったノシクを許すことは出来ないと語る。数か月前からノシクの所有するリゾート会社を奪う準備をしていたソヌは、後に代表のノシクを解任するとことを計画していた。ある日、ヨンベが首を吊ったことを聞いたソヌだが冷酷で他人事のような返事をする。検察で取り調べを受けることになったジャンイル。そこへやってきたソヌはヨンベが自分を殴ったと証言する。その頃ノシクはソヌが狙っているリゾートを引き換えにジウォン(イ・ボヨン)を拉致し閉じ込める。ノシクとテジュの会話からソヌがノシクの実子だということを知ったジャンイルはノシクに怒りをぶつける。ジウォンが連れ去られたことを知ったソヌはノシクの部下にジウォンの居場所を聞き出し助けに行く。その頃、病院に運び込まれていたヨンベが息を引き取った。ジャンイルは父・ヨンベに思いを語りかけ号泣する。
ヨンベが首を吊ったことを聞いたソヌの冷静で冷酷な表情に注目。悲しみに追い込まれたジャンイルの行動と気持ち考えながらいよいよクライマックスへ!

赤道の男■第20話:最終話
父・ヨンベを亡くしたジャンイルはソヌに会いに行くと実父・ノシクにそっくりだと怒り狂う。復讐は終わったが良い気分ではないと言うソヌはジウォンの前で酒を飲み始める。ヨンベの墓を訪ねたソヌは自分宛てのジャンイルからの手紙を見つけ読み始める。そこには親友ジャンイルの姿があった。タイにいるノシクのもとを訪ねたジャンイルは銃でノシクを殺そうとするが、そこへソヌが駆け付ける。ジャンイルは自分の頭部に銃を向けるがソヌに遮られノシクに流れ弾が当たってしまう。負傷したノシクを背負って病院に向かうソヌだが、ノシクの息子とは認めようとしない。その後、ジャンイルは精神異常になり、ノシクは横領と賄賂で逮捕される。そんなノシクにもとにテジュから衝撃の手紙が届く。お互いに和解し合うソヌとジャンイルは、ジャンイルの希望で15年前のとある場所へ向かう。
ジャンイルとソヌが15年前の親友と語り合う切ないシーンに注目!涙無くしては見られない展開に目が離せない!題名の「赤道」もソヌの原点なのかもしれない!?過酷な運命を背負った人間達の裏切りと復讐、そして友情と愛が絡み合う衝撃の最終話、お見逃しなく!

kandoratop 【「赤道の男」を2倍楽しむ】

BS11「赤道の男」番組公式サイト 
 ※2013.12.25-2014.1.28 月~木 18:00-18:55
 ※2013.05.27-06.21 月~金 11:00-11:55
「赤道の男」DVD公式サイト
 ※ツタヤ独占レンタル中!

PR