松本潤主演「失恋ショコラティエ」第2話も15分拡大版で、いよいよドロドロの恋が始まる!予告動画-フジ月9

2014年01月20日15時08分ドラマ

嵐の松本潤が、熱で溶けたチョコのようにドロドロした恋を演じるフジ月9、今夜は、松本演じる爽太の念願のチョコレート専門店をオープンし、新たなキャストとして佐藤隆太、加藤シゲキ、水原希子らが本格登場!いよいよドロドロの恋が始まる「失恋ショコラティエ」…第2話も15分拡大版で夜9時から放送!予告動画は番組サイトで公開されている。

第1話では、なんと日本を代表する人気グループ嵐の松本潤が、石原さとみ扮する紗絵子の恋のキープくんをさせられるという驚きの役回りだった。この事実を知っても紗絵子をあきらめきれない爽太(松本潤)は、紗絵子においしいチョコを食べさせたい一心で、フランス留学し、6年の修業を経て帰国。夢のチョコレート専門店をオープンまでこぎつけた。ところが、再会した紗絵子は、結婚が決まっており、さらに、結婚式のケーキやデザートを爽太に頼むという非情な頼み…。爽太は、これを怒るどころか、快く引き受け見事な作品を仕上げた。

第2話では、いよいよチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」がオープン。初日から大盛況の店内に気を良くする爽太(松本潤)の前に、約束通り新妻・紗絵子(石原さとみ)が登場!華やかなチョコレートやスイーツの数々に紗絵子は大興奮!もちろんあこがれの人の登場に爽太のテンションもMAX!しかし、そこは一国の主となった爽太は、そっけない態度で接する。
後日、テレビでライバル店「リクドー」のショコラティエの六道(佐藤隆太)が紹介され、まつり(有村架純)がそれを食い入るように見ている。爽太がやってきてまつりは慌てるが、そこに、「リクドー」の紙袋を持った紗絵子が購入したチョコを見せ、リクドーの六道がかっこいいと絶賛。爽太はショックを隠せない。
1か月ほどして、「リクドー」の従業員の関谷(加藤シゲアキ)が、六道の誕生日パーティーの招待券を手に「ショコラ・ヴィ」にやってくる。爽太は薫子(水川あさみ)、オリヴィエ(溝端淳平)とともにパーティーに出向き、そこで六道、そして、えれな(水原希子)らと出会うのだった。

公開された予告動画には、「これでもか!」というほどに、あんなこともこんなことも…気になるシーンが満載!いよいよいくつものラブラインが動き出す第2話をお見逃しなく。

ところで、第1話では、さっそく爽太作るスイートがたくさん登場したが、原作マンガに登場するチョコレート6種を、人気ショコラティエ・土屋公二氏がオーナーを務めるチョコレート専門店「テオブロマ」で再現し、話題になっている。爽太が、ヒロインの紗絵子から夢でリクエストされたキャラメル入りボンボンショコラ「ペルル」など全種をボックスに詰め、「失恋ショコラティエ チョコレートコレクション」として東京・新宿の伊勢丹新宿本店などで開催されるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で販売される。
また、紗絵子の結婚式のエクレアをイメージして作ったチョコレート「エクレール・シトロン」、紗絵子の結婚式のムース・オ・ショコラをイメージして作った「ムース・オ・ショコラ・オランジュ」なども再現し、爽太の店「ショコラヴィ」のロゴとマークをあしらって2730円で販売される。ただし、1人2点限り。イベントの期間は(1月22日(水)~27日(月)最終日6時終了)。詳しくはこちらホームページで。⇒「サロン・デュ・ショコラ」HP

「失恋ショコラティエ」第2話は20日(月)夜9時から15分拡大版で放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

失恋ショコラティエ│フジテレビ

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【各話のあらすじ】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★