紗絵子以外を思って出来たショコラ…永遠の片思いがついに揺らぎだす!松本潤主演「失恋ショコラティエ」第3話 予告動画-フジテレビ

[2014年01月26日20時00分]  【ドラマ】

主導権もらった!?「失恋ショコラティエ」第3話はとびきりビター!紗絵子(石原さとみ)がショコラ・ヴィに現れなくなって1か月半がたち、爽太(松本潤)の周りにはえれな(水原希子)がまとわりついていた!それに苛立ちが募る薫子(水川あさみ)…さらに、まつり(有村架純)とオリヴィエ(溝端淳平)に急展開!「失恋ショコラティエ」第3話は27日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

紗絵子がショコラ・ヴィに姿を見せなくなって1か月半。爽太は紗絵子に会いたい気持ちをショコラづくりにぶつけていた。
その頃、ショコラ・ヴィに海外ロケから戻ったえれながやってくる。爽太に会いたくて空港から直行したというえれなは、爽太と恋人同士のようにいちゃつくのだった。そんな二人の姿を薫子ともう一人…紗絵子が凝視していた。
内心動揺しながらも、平静を装いえれなを帰らせる爽太。すると、紗絵子がえれなのことを聞いてくる。えれなと自分の関係を気にしている…?爽太はついに主導権を握ったのかと舞い上がるのだった。
その後、オリヴィエが帰宅すると、ちょうどまつりが出かけるところだった。オリヴィエが彼氏に会いに行くのかと尋ねると、友達の彼氏と付き合っているのは最低だがそれでも会いたいのだ、と言って出ていってしまう。
別の日、相変わらず紗絵子のことばかりを考えている爽太に薫子は、男性受けを意識したり自己演出しているのが明白な紗絵子をいつまで好きでいるのか、と毒づく。すると爽太は、その頑張っているなと思えるところが可愛いのだと応え、薫子を閉口させてしまう。
数日後、爽太は紗絵子から買い物に付き合ってほしい、と頼まれる。付き合ってという言葉に妄想は膨らむが、爽太はそれを断ってしまい…。

ヒロインがムカつく!なんて全く新しいラブストーリーだ。ムカつく、と言っても石原さとみ演じる紗絵子さんは何故か憎めないんだからそこがスゴイところ。あんなイケメンショコラティエ爽太くんに長年思い続けさせるだけある。
第3話で登場する、薫子が男性受けを意識したり自己演出しているのが明白な紗絵子をいつまで好きでいるのか、という問い。毎度毎度ファーだったりパステルカラーだったりのコートを着てみたり、雨の日でもしっかりスエードのブーツを履いたり、メールの署名をチューリップで挟んだりと、抜け目なく“紗絵子”を演出している彼女。そういうところが可愛いと言う爽太だったが、そんな爽太からの悪い男になる作戦で少しずつ本当の部分が見え出した。
もしかしたら、この物語で一番不器用で、自分の気持ちを見失いがちなのは紗絵子なのかも…。さて、紗絵子はいつ、“小悪魔”から“天使”になるのか。はたまた最後まで“小悪魔”のまま?
彼女の細かな表情の変化にも注目しつつ楽しみたい。

「失恋ショコラティエ」第3話は27日(月)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

失恋ショコラティエ│フジテレビ

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【各話のあらすじ】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,580タイトル、  85,965作品!