執拗な魔の手がクァンヒョンに下した罪と罰とは…「馬医」第28話を放送!あらすじと予告動画-NHK

[2015年04月10日10時00分]  【ドラマ】

執拗な魔の手がクァンヒョンに下した罪と罰とは…「馬医」第28話を放送!あらすじと予告動画-NHK

(C)2012-13 MBC

ついにコ首医が絶命…前回は、最後までクァンヒョンを心配するイ・スンジェの迫真の演技に涙腺決壊となった視聴者も多かっただろうが、4月11日(土)放送の第28話では、恩師が最後まで気にかけたクァンヒョン(チョ・スンウ)の罪と罰が描かれる!今回は、スッキ王女をコミカルに演じることの多かったキム・ソウンが、前回の号泣シーンを超える最高の見せ場を演じるのでこちらもお見逃しなく!公式サイトでは予告動画公開中。

■前回の復習
クァンヒョンが暴漢に拉致された事実を知り心配するチニョンだったが、駆けつけたオ・ジャンパクの言葉から、クァンヒョンが自分の子供時代の友人ペク・クァンヒョンだ確信した。
その頃クァンヒョンは、イ・ミョンファの命令を受けたチョンドゥに殺されそうになったが、ソンハの手の者の登場で九死に一生を得た。チョンドゥの刀で傷ついたクァンヒョンは雪の中で意識を失い、出血多量で瀕死状態。駆けつけたチニョンに発見され、一命をとりとめ、二人が感激を抑えきれず抱擁をした。二人の様子を見たスッキ王女は、ただなくことしかできなかった。
一方、父ミョンファンの悪事をすべて知ったソンハは、父と向き合うが、ミョンファンは、トジュンの本当の子供はクァンヒョンで、ミョンファンのやった不正や悪事が公になると、自分だけではなく、チニョンは官婢に落ちることになると告白。ソンハは父の言葉に衝撃を受けた。
クァンヒョンの拉致と殺害未遂をクァンヒョンの仕業と確信したコ・ジュマン首医は、重篤な状態を押して顯宗に謁見を申しで、自分が破傷風で間もなく死ぬが、これはクァンヒョンのせいではないので、クァンヒョンの命を守ってほしいと遺言し、王の前で意識をなくしてしまった。

■第28話「執拗な魔の手」
チャン・インジュの悲痛な叫び声を聞いたクァンヒョンが病舎に駆け込むと、コ・ジュマンは、最後までクァンヒョンを守れとインジュに遺言し、すでに息を引き取っていた。コ首医の死を受け止められないクァンヒョンは、取り乱すが、恩師が最後まで自分の身を案じていたことをインジュから聞き、嗚咽を漏らす。
コ首医は、顕宗にとっても敬愛する師。悲しみに打ちひしがれた王は、コ・ジュマンの死の責任を問うためにクァンヒョンの連行を命じる。ミョンファンは、牢につながれたクァンヒョンに自分の悪事を伏せれば、命を助けるという取引を持ち掛けるが…。そして、その後、ソンハも牢にやってきて…。
顕宗はクァンヒョンの手術が適切だったのかミョンファンに意見を聞く。ミョンファンはクァンヒョンを死罪にできる絶好の機会にもかかわらず、なぜか即答を避ける。チニョンは、ミョンファンの元に出向き、自分も手術に参加したので、罰を受けるというが…。
ドラマも折り返しに入り、いよいよイ・ビョンフン監督作品らしくなってきた「馬医」。28話で、入牢しているクァンヒョンにソンハはなんというのか?そして、父代わりのミョンファンに、自分もコ首医の手術に参加したから罰を受けるというチニョンにミョンファンはどんな言葉を発し、顕宗にクァンヒョンへの罰をどう申し出るのか?
また、前回、失恋に号泣したスッキ王女が、今回大活躍するのでお楽しみに。


「馬医」は、NHKBSプレミアムにて再放送中。予告動画はYouTubeで視聴できる。また、GYAO!ストアで全話配信している。⇒動画ならGyaO!ストア - 会費0円、延滞金無しのプレミアム動画視聴

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

NHK「馬医」番組公式サイト
 ※2014.09.27スタート 毎・土 8:30-9:30 再放送(BS)
 ※2017.07.07-2014.06.29 毎・日 21:00-22:00(BS)
YouTubeポニーキャニオン「馬医」予告動画





★☆★ 「馬医」DVD、関連書籍、OST、公式グッズなど一覧表示 ★☆★



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第10話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、胸キュン台詞連発!
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 最終回「不滅の恋人」第20話あらすじと見どころ:兄チュ・サンウクと弟ユン・シユン最後の戦い!豆知識:若き王は王役ご用達の子役
  5. テレQ<師任堂>の次は「不滅の恋人」を7/20より放送!あらすじ・見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,784タイトル、  86,501作品!