おしろいと猫~解けぬわだかまり!「宮廷の諍い女」第25~32話あらすじと予告動画

2014年01月27日19時00分ドラマ
(C) 2012 Dongyang Flower Film & TV Culture Co., Ltd.
All Rights Reserved.提供:アジア・リパブリック6周年

BSフジにて大好評放送中の“中国版大奥の真骨頂”とも称され大旋風を巻き起こした「宮廷の諍い女」明日28日より31日まで放送の25~32話あらすじを紹介!ドラマは毎週火~金夕方5時~7時に2話ずつ放送!YouTubeで予告動画を観ることができる。(1日2話、全76話を字幕版で放送)

■キャスト
甄嬛<しん・けい>役:スン・リー
沈眉荘<しん・びそう>役:ラン・シー
安陵容<あん・りょうよう>役:タオ・シンラン
華妃<かひ>役:ジャン・シン
皇后役:エイダ・チョイ
雍正帝<ようせいてい>:チェン・ジェンビン

■第25話 おしろいと猫
沈眉荘は疫病から順調に回復していた。だが甄嬛と眉荘は、突然の感染を疑問に感じていた温侍医の言葉から、華妃が眉荘を疫病に感染させ亡き者にしようとしていたこと、温侍医が開発中だった疫病の処方が江侍医に盗まれていたことを知るのだった。そんな中、皇后の宮で花見が行われる。妊娠して有頂天になっていた富察貴人に突然皇后の飼い猫が襲いかかり、甄嬛も首に猫のひっかき傷を負う。富察貴人は流産してしまうが、なんと甄嬛が妊娠していることが判明し…。
■第26話 暗黙の了解
甄嬛が妊娠したことでショックを受けた華妃は端妃のもとを訪れる。自分の流産は端妃の仕業だと信じ恨みを抱いていたのだ。また華妃は皇宮の外から医者を呼んでほしいと訴え、皇太后はこれを了承する。数日後、青海から呼ばれた医者が華妃の診察を行うが、皇太后の宮女より侍医院の見解に従うよう暗に忠告を受けるのだった。雍正帝は妊娠した甄嬛へ更に寵愛を注ぎ、甄嬛を嬪に封じることを決める。無事に子を産むために今まで以上に慎重になる甄嬛に対して、安陵容は首の傷に効くという高価な薬を渡すのだった。

27■第27話 若葉、無残に散る
雍正帝は、甄嬛の誕生祝いと懐妊祝いを兼ね円明園で宴席を設ける。雍正帝の命令を受けた果郡王は、空いっぱいに凧を揚げ、また、まだ季節の早い蓮を開花させる演出を行い、雍正帝と甄嬛を大いに喜ばせる。甄嬛にとって穏やかな歳月が流れていた。ある日甄嬛は淳常在にせがまれ凧揚げに付き合う。ところが淳常在の揚げる凧の糸が切れてしまい、1人で凧を捜しに行った淳常在は、華妃が仕官を希望する者の名が書かれた紙を年羹堯の配下に渡しているところを目撃してしまい…。
■第28話 不義 行わば自ら斃れん
年羹堯がまたも戦に勝利したため雍正帝は年羹堯一族の功績をたたえ、華妃の位も昇級させると告げる。皇貴妃に昇級するのだと思い込み有頂天になる華妃だったが、実は貴妃だと知り大いに失望してしまう。そして年羹堯は夫人の病を診察させるために当直の侍医を呼び出したため、官吏たちからその傲慢さに非難の声が上がるようになる。斉妃は甄嬛が皇子を産めば、自分の子である第三皇子が皇太子になれないのではと危ぶむ。ある日、夾竹桃のそばに立っている斉妃に安陵容が近寄り、夾竹桃は毒があり妊婦には危険な植物だと告げ…。

31■第29話 貴妃、非情なり
甄嬛に夾竹桃入りの菓子を食べさせようとした罪で、斉妃は皇后から第三皇子を教育する権利を奪われる。おなかの子を守れたと安堵する甄嬛だったが、相変わらず体調はすぐれなかった。そんな中、雍正帝と皇后が雨乞いのため10日ほど皇宮を空けることになり、華貴妃は留守中の後宮を取り仕切るよう命じられる。皇太后も病のため、これを好機と見た華貴妃は、体調がすぐれず遅れて挨拶に来た甄嬛を不遜と見なし、翊坤宮の外でひざまずき「女誡」を読誦するよう命じるのだが…。
■第30話 失意の夜
翊坤宮で気を失った甄嬛はようやく目覚め、雍正帝より流産したことを知らされる。華貴妃は弁明するが、雍正帝は華貴妃の封号を剥奪し、位も妃に降格する。勅命がなければ雍正帝への謁見も許されないことになり、華貴妃は失意のどん底に落とされてしまう。雍正帝が華貴妃を厳罰に処さなかったことで、甄嬛は子を失った悲しみに加え、行き場のない怒りと後悔が交錯し、宮にこもり続ける日々を送るのだった…。

31■第31話 歌姫の台頭
甄嬛はある日、温侍医より流産を引き起こす麝香を使用した症状が見られると告げられたため、内務府より年妃だけが使用することを許されている歓宜香を取り寄せる。調べてみると歓宜香には強力な麝香が配合されていたため、甄嬛の心は更に沈む。甄嬛が流産して以来、雍正帝は後宮からめっきり足が遠のいていた。事態を危惧した皇后は、瓊華島で開かれた宴席で、顔を布で隠した歌妓に美しい歌声を披露させる。すっかり歌声に魅了された雍正帝の前で謎の歌妓が素顔を見せると…。
■第32話 解けぬわだかまり
年妃が冷遇され、甄嬛が悲しみに沈む中、安陵容は雍正帝の寵愛を一身に受けていた。甄嬛は皇太后から皇帝のために立ち直るよう諭されるが気分は一向に晴れることなく、雍正帝も甄嬛を気にかけるがゆえに、会いに行こうとしない。そんな中、浣碧と流朱は、のどが全快したことを隠し、甄嬛の見舞いに来ようとしない安陵容に不信感を募らせる。一向に立ち直らない甄嬛の様子に業を煮やした浣碧は、病床の甄嬛を見舞ってほしいと雍正帝に嘆願すべく自ら養心殿に向かう。

【BSフジ|中国ドラマ紹介】   【「宮廷の諍い女」各話あらすじ】

BSフジ|中国時代劇「宮廷の諍い女」番組公式サイト
 2014.1.7(火) 毎週火~金 17:00~19:00放送
YouTube
「クロックワークス」ドラマ「宮廷の諍い女」DVD予告編