不倫?純愛?韓国主婦たちの熱狂的な支持された「妻の資格」第1-5話あらすじと予告動画-BS11

2014年02月02日12時00分ドラマ
(C)JTBC Co.,Ltd all rights reserved

有料放送ドラマでは越えられなかった4%という平均視聴率を、最終回は6%と大きく超える高視聴率を叩き出した人気韓国ドラマ「妻の資格」が、BS11にて2月3日より月~金の毎朝11時からBS初放送!第1話~5話までのあらすじを紹介、本作は、昨年末よりDVDもリリースされ公式サイトでは予告動画や人物相関図が公開されている。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■キャスト
ユン・ソレ役:キム・ヒエ「マイダス」
キム・テオ役:イ・ソンジェ「デイジー」
ハン・サンジン役:チャン・ヒョンソン「サイン」
ホン・ジソン役:イ・テラン「噂のチル姫」

■第1話:大峙洞の母親たち
専業主婦のソレは放送局で働く夫サンジンと小学生の息子ギョルの3人暮らし。幼い頃からアレルギーに苦しんできたギョルだが、ソレの献身的な看護で今はすっかり良くなっていた。有名中学に合格した姪をうらやむサンジンはギョルを同じ中学に入れようと、教育環境の整った大峙洞への引っ越しを決める。引っ越し早々、塾の受験クラスのテストを受けたギョルだが、結果はなんと最下位!ソレはこの町に住む人々の教育熱の高さに戸惑う。

妻の資格■第2話:個人指導
ギョルを塾に入れようと、経営者のホン・ジソンに直訴するソレ。素朴なソレに興味を持ったジソンは、ギョルの個人指導を引き受ける。メキメキと実力をつけたギョルは受験クラスに入ることを許可されるが、他の母親たちは一斉に反発する。一方、ソレは歯科医のテオに認知症の施設にいる母の出張治療を頼む。施設のある島に一緒に行った二人。親切な治療に心を開く母を見て、テオに好感を抱くソレだが、帰りのフェリーに乗り遅れて。

妻の資格■第3話:昨夜のことは
漁船を借りて家路を急ぐ二人。だがその船内で二人はどちらからともなく熱いキスを交わしてしまう。翌日、お金を返そうとするソレだがテオは実費しか受け取らない。前夜のことを思い出して落ち着かないソレ。テオも彼女のことを思い出していた。一方、ギョルは塾の仲間の足を引っ張り、それを知った母親たちはさらに反発を強めていた。そんな時、テオに呼び出されたソレは夫や家に来ていた夫の両親にウソをついて家を抜け出すが…。

妻の資格■第4話:二人の関係
テオの車から降りるところを義妹ミョンジンに見られてしまったソレ。ミョンジンは不審に思って車のあとを追う。車の持ち主はなんと塾の代表ジソンの夫だった!テオがジソンの夫と知らないソレは、自分が男性問題を抱えていることを彼女に告白してしまう。一方ミョンジンは、ソレ一家の向かいに住み、子供を同じ塾に通わせているウンジュにソレのことを話してしまう。二人は事実を確認するため、探偵を雇ってソレとテオを見張らせる。

妻の資格■第5話:彼の妻は…
ジソンに誘われ、キャンプにやってきたソレ一家。そこで初めてテオがジソンの夫と知ったソレはひどく動揺する。その頃ミョンジンは家族で外食を楽しんでいた。その時ミョンジンの夫ヒョンテの携帯にウンジュからメールが入る。ヒョンテはミョンジンの夫でありながら、ウンジュとの間にも息子をもうけ、二重生活を続けていた。翌朝、ソレとテオは一緒にいるところをジソンに見られてしまう。ジソンはテオを激しく責めるのだが…。

BS11-韓ドラ11「妻の資格」番組公式サイト
「妻の資格」DVD公式サイト

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】




  ⇒ドラマ関連商品(amazon)