薫子の片思いに待った!爽太は夢のデートでまさかの決断!?松本潤主演「失恋ショコラティエ」第4話 予告動画-フジテレビ

2014年02月03日08時00分ドラマ

胸キュン満載の月9「失恋ショコラティエ」第4話で様々な恋が動き出す!紗絵子(石原さとみ)とついにデートの約束をこぎつけた爽太(松本潤)!一方、薫子(水川あさみ)のもとへ“リクドー”の従業員・関谷(加藤シゲアキ)がデートの誘いにやって来て…オリヴィエ(溝端淳平)とまつり(有村架純)の恋も急展開!ますます目が離せない!この冬一番あまーいドラマ「失恋ショコラティエ」第4話は2月3日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

夢にまで見た紗絵子との買い物デートの約束を取り付けることに成功した爽太は、そのことを考えすぎて疲れ切っていた。そんな折、ショコラヴィにリクドーの従業員・関谷がやってくる。爽太がどうしたのかと尋ねると、関谷は薫子を食事に誘いに来たという。爽太は誘いを受けることを勧めるが、薫子は良く知らない人と食事には行けないと断ってしまうのだった。そこで、爽太は、関谷の上司である六道(佐藤隆太)にメールで関谷の人柄を尋ねてみる。爽太に気がある六道は、爽太が関谷に興味を持ってしまったのでは、と懸念し…。
同じころ、オリヴィエはまつりの通う大学に居た。まつりにキスしたことを謝罪し、まつりが誰と付き合おうと自分はまつりが好きだと告白するのだった。
別の日、爽太と薫子はリクドーが出店しているチョコレートフェアへやってくる。なんとか薫子と関谷を引き合わせたかった爽太だったが、そこに関谷はいないのだった。と、そこへ六道がやって来て、爽太を連れ出すと、自分のことをどう思っているのか、と迫る。
ついにデート当日になった。いつも以上におしゃれで可愛い紗絵子にテンション上がりっぱなしの爽太は買い物中も幸せ気分。ところが、紗絵子が異常に至近距離で接してくることに激しく動揺。そこまで動揺する自分が悲しくなってくる始末。紗絵子は爽太をほめたり、自宅に誘ったりするも、爽太の気は滅入る一方。ついにはえれな(水原希子)の部屋のドアを叩いてしまうのだった。

刑事ドラマや医療ドラマが増え、恋愛ドラマが少なくなった今の時代、こんなにも恋愛一色で勝負したこの作品。バレンタインにピッタリな甘くて苦い。目が離せない展開になっている。
さて、そんなショコ潤(松潤のドラマ失恋ショコラティエの略)もいよいよ第4話。水川あさみ演じる薫子のあまりにも切ない片思いに待ったをかける男が登場する。“リクドー”の従業員・関谷だ。彼が、薫子に急接近。薫子のまっすぐな思いは揺らぐのか、注目だ。
今週のキーマン・関谷を演じるのは松本潤の後輩であるNEWSのメンバー・加藤シゲアキ。これまで金八先生を始め、数多くのドラマや舞台に出演。さらには、ジャニーズ初の小説家デビューを果たすなど多彩な彼だが、実は青山学院大学を卒業した超エリート。3月24日には3作目となる小説「Bum.-バーン-」の発売を発表している。家族の在り方を見つめなおすストーリーになっているとのこと。小説家としても期待の彼だが、一体、どんな演技を見せてくれるのか、こうご期待を。

「失恋ショコラティエ」第4話は2月3日夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

失恋ショコラティエ│フジテレビ

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【各話のあらすじ】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★