もう終わりに…~別れ?不倫か、純愛か…ついに発覚!「妻の資格」第6-10話あらすじと予告動画-BS11

2014年02月07日13時12分ドラマ
(C)JTBC Co.,Ltd all rights reserved

BS11にて、月~金の毎朝11時からBS初放送中の人気韓国ドラマ「妻の資格」の2月10日~14日まで第6話~10話までのあらすじを紹介、本作は、昨年末よりDVDもリリースされ公式サイトでは予告動画や人物相関図が公開されている。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■キャスト
ユン・ソレ役:キム・ヒエ「マイダス」
キム・テオ役:イ・ソンジェ「デイジー」
ハン・サンジン役:チャン・ヒョンソン「サイン」
ホン・ジソン役:イ・テラン「噂のチル姫」

■第6話:もう終わりに…
ウンジュはサンジンに探偵から送られてきた二人の写真を送ってしまう。衝撃を受けたサンジンは周囲にいた人間に当たり散らす。翌朝、サンジンはソレの携帯を複製し、二人の行動を探りはじめる。ジソンはやり直そうとテオにすがるが、テオの心はすでに離れていた。一方ソレのほうはジソンへの気兼ねもあり、気持ちを整理しようとするがうまくいかない。その夜、テオを呼び出したサンジンは酔っぱらってテオに送られて帰って来る。

妻の資格■第7話:夫に知られて
サンジンがすべてを知っているとわかり、激しく動揺するソレ。だが非難する夫に対し、彼女は何もないとシラを切り通す。そんなソレに対し、テオはサンジンと会って事をはっきりさせるつもりでいた。一方、ウンジュは同じ塾の母親たちにすべてを話してしまう。驚いた母親たちはジソンにそのことを告げるが、彼女は笑い飛ばす。その頃、ソレのところにミョンジンがやってくる。彼女はソレの髪をつかみ、激しく非難するのだが…。

妻の資格■第8話:息子を守りたい
テオと会ったサンジン。テオの冷静な態度にサンジンは大声を上げて怒りをぶつける。その頃、ミョンジンはすべてを両親に話してしまう。姑夫婦にまで知られてしまったとわかり、力を落すソレ。ジソンはもうギョルの指導はできないと、塾をやめるようにソレに通告する。それを知ったテオは家を出るとジソンに告げる。一方、サンジンの両親は怒りをあらわにし、今すぐ嫁を追い出せと声を荒げていた。彼らはギョルを連れ去ってしまう。

妻の資格■第9話:母親の資格
妹の家にいるソレとテオ。そこにサンジンが警察を連れてやって来る。妹はあわててテオを外に逃がす。母親の資格がないと言って怒鳴り散らすサンジンにソレはきっぱりと別れを告げる。その夜、ソレとテオは車を飛ばし知る人のいない場所にやってくる。一方、サンジンはミョンジンの夫ヒョンテに離婚の相談をする。彼はソレからできる限りの慰謝料をむしり取ろうと考えていた。テオとソレはその頃二人だけの平和な時間を過ごしていた。

妻の資格■第10話:別れ
ソレはギョルに会ってすべてを話す。その頃ジソンは塾に新たなエリートクラスの創設を考え、ミョンジンの夫に法律顧問を依頼する。そんなジソンにテオはあまり突っ走るなと忠告する。家に戻り荷物を整理するソレ。そこにあらわれたミョンジンは怒りにまかせてソレを非難するが、気持ちが吹っ切れたソレはもう相手にする気もなかった。サンジンは塾を辞めたギョルのために家庭教師をつけようとしていた。――こうして1年が過ぎる…。

BS11-韓ドラ11「妻の資格」番組公式サイト
「妻の資格」DVD公式サイト

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】




  ⇒ドラマ関連商品(amazon)