バレンタインウィークも甘さ増加中!薫子の切なすぎる想いに涙…「失恋ショコラティエ」第5話 予告動画-フジテレビ

2014年02月10日08時30分ドラマ

後半戦に突入!「失恋ショコラティエ」第5話も切なくて切なくて…!大好きな人、紗絵子さん(石原さとみ)のための誕生日ケーキを作ることになった爽太(松本潤)はその想いをケーキに込める!一方、薫子(水川あさみ)は爽太とえれな(水原希子)の関係に気が付いてしまい…紗絵子さんと二度と会えない…?恋がもたらす切なすぎる副作用!バレンタインウィークはキュンキュン倍増!「失恋ショコラティエ」第5話は10日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

爽太は、紗絵子の誕生日が近づくにつれ、紗絵子と過ごす記念日を飽きることなく妄想。薫子に呆れられるのだった。
一方、紗絵子は夫の吉岡に不満を募らせていた。仕事を理由に自分の都合ですべてを決めてしまう夫に納得がいかない。
そんな折、紗絵子がショコラ・ヴィにやってくる。紗絵子は、日持ちのするショコラや洋菓子を大量に購入。さらに、自分のバースデーケーキを注文すると帰っていく。いつもと違う決意を秘めたような表情に、爽太は何か嫌な胸騒ぎを覚える…。
別の日、爽太は薫子とオリヴィエに紗絵子のケーキのデザイン画を見せる。そこに描かれていたのは蝶のモチーフ。可愛くもシックなそのケーキには、爽太の紗絵子への歪んだ愛情が表現されているのだった。
ショコラ・ヴィで飲み会が開かれることになり、薫子は日程を紗絵子の誕生日に決めた。紗絵子にケーキを渡したあと1人なのは辛いのでは、との配慮からオリヴィエとまつりもその飲み会に参加することに。
その時、爽太はえれなと電話中。何気なく側を通った薫子は二人の会話を聞いてしまい、関係を察してしまうのだった…。
紗絵子の誕生日当日。爽太は紗絵子の来店を心待ちにするのだが、紗絵子は現れない。やがて閉店間際にやってきたのは吉岡。動揺を隠しつつケーキを渡した爽太は…。

今、最も話題となっている、と言っても過言ではないこのドラマ。若者を中心に口コミで話題になっているという。視聴率はいまいち上がらないが、録画率は高い数値を保っている。これからますます盛り上がる後半戦に突入。視聴率がすべて、ということはもちろんないが、もう少し数値が上がって欲しいものだ。
さて、そんなショコ潤。ドラマ本編を盛り上げてくれる嵐の主題歌「Bittersweet」がいよいよ今週12日に発売だ。嵐の15周年イヤー最初のシングルとなる本楽曲は、おしゃれなサウンドに、爽太の紗絵子への思いを綴ったようにも感じられる歌詞が乗せられたバレンタインにピッタリなラブソング。「失恋ショコラティエ」の初回放送直前のHey!Hey!Hey!にて初公開された本楽曲。なんと振り付けは、嵐のリーダー大野智。全員が30歳オーバーとは思えないかわいすぎる振り付けにファンは歓喜に沸いたことだろう。初回限定版のみに付随するDVDのミュージックビデオは残念ながらこのダンスは入っていないということだが、このミュージックビデオの大人っぽい嵐の表情も楽しみなもの。
もちろん、通常盤も魅力的。サクラップ収録の“Sync”や嵐サウンドが存分に楽しめそうな“もっと、いまより”が収録されるという。
ドラマと併せて楽しみたい、嵐の新曲CDは今週12日(水)曜日発売。

「失恋ショコラティエ」第5話は10日(月)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。
失恋ショコラティエ│フジテレビ

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【各話のあらすじ】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



陽だまりの彼女 DVD メモリアル・エディション <初回限定生産><セブンネット特典:陽だまりの彼女 ブックカバー(セブンネットオリジナルカラー:紫)>

★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★