裏切り者の運命~一途な想い!「宮廷の諍い女」第41~48話あらすじと予告動画

2014年02月11日19時00分ドラマ
(C) 2012 Dongyang Flower Film & TV Culture Co., Ltd.
All Rights Reserved.提供:アジア・リパブリック6周年

BSフジにて大好評放送中の“中国版大奥の真骨頂”とも称され大旋風を巻き起こした「宮廷の諍い女」明日12日より18日まで放送の41~48話あらすじを紹介!ドラマは毎週火~金夕方5時~7時に2話ずつ放送!YouTubeで予告動画を観ることができる。(1日2話、全76話を字幕版で放送)

■キャスト
甄嬛<しん・けい>役:スン・リー
沈眉荘<しん・びそう>役:ラン・シー
安陵容<あん・りょうよう>役:タオ・シンラン
華妃<かひ>役:ジャン・シン
皇后役:エイダ・チョイ
雍正帝<ようせいてい>:チェン・ジェンビン

■第41話 裏切り者の運命
年答応の悪事をあばいた曹貴人は、その功績を認められ襄嬪に昇格する。だが年答応を死罪に処するよう雍正帝に進言したことで、年答応の悪事は襄嬪の献策によるものだと知っている雍正帝は皇太后からの勧めもあり、ひそかに襄嬪の侍女に命じて毒を盛らせる。一方、後宮には年羹堯を弾劾した功臣・瓜爾佳氏の娘、祺貴人が入宮し、皇后や寵愛を得ている甄嬛に取り入ろうとしていた。そんな中、甄嬛は碎玉軒を監視する華妃付の太監がいると報告を受ける。甄嬛は年答応に引導を渡すため、沈眉荘と賭けに出るのだった。
■第42話 華、散り逝く
碎玉軒から火の手が上がる。放火したのは年答応付の太監であった。雍正帝は年答応を冷宮送りとし、最終的な処分を皇后に任せ、皇后は年答応に自害を命じる。年答応への刑が執行される日、甄嬛は自ら冷宮の年答応を訪ねる。甄嬛をののしる年答応に、甄嬛はなぜ年答応が寵愛を得たのか、なぜ年答応が流産後、ずっと身ごもることがなかったのかを明かす。そして雍正帝から贈られた歓宜香の秘密を知った年答応はついに…。

宮廷の諍い女■第43話 純元皇后
甄嬛が妃に冊封される日が近づく中、朝廷では瓜爾佳鄂敏が、年羹堯を称えた詩を作った官吏に甄遠道が同情していると訴えていた。そうとは知らぬ甄嬛も情けをかけたほうがいいと提言したため、雍正帝は少しずつ疑念を抱き始める。そして冊封の日、内務府から届けられた礼服が破れていたため冊封の儀に間に合わないと焦る甄嬛に、内務府は代用の礼服を用意する。甄嬛はその礼服を着て雍正帝と皇后の元を訪れるのだが…。
■第44話 命を懸けて
謹慎を言い渡された甄嬛は精神的な打撃も加わり、すっかり体を弱らせていた。甄嬛の体を案じた浣碧や流朱は侍衛に侍医を呼んでほしいと頼むが応じてもらえず、流朱は騒ぎを起こすため侍衛の抜いた刀に自ら飛び込む。報告を聞いた雍正帝は侍医を呼ばなかったことを大いに怒り、温侍医を遣わす。温侍医の診察により、甄嬛の懐妊が明らかになる。流朱の死を知った甄嬛は、その死を無駄にしないためにも子を皇后から守り抜くことを誓い、雍正帝に対してある嘆願を行う。

宮廷の諍い女■第45話 永遠(とわ)の訣別(けつべつ)
日に日におなかの子が育っていく甄嬛に対して皇后は手を出せずにいた。ところが甄嬛の父親がついに罪に問われ投獄されたため、皇后は安陵容を使って父親が投獄されたことが甄嬛の耳に入るよう画策する。甄嬛は雍正帝に嘆願に向かうが、雍正帝が純元皇后を偲ぶ歌を目にしたうえに、父親が疫病にかかったと知ったショックで産気づく。公主を産んだ甄嬛に雍正帝は労いの言葉をかけ妃に封じると提案したが、傷心の甄嬛はある決断を下すのだった。
■第46話 廃妃、尼寺へ
皇宮を離れると決心した甄嬛は、生まれたばかりの朧月を敬妃に託し、沈眉荘や温侍医に見送られ、甘露寺へと修行に向かう。甘露寺の住職から“莫愁”と名付けられた甄嬛だったが、寺の管理を行う静白法師たちに妬まれ、産後間もないにも関わらず炊事洗濯、掃除、芝刈りなどといった重労働を強いられていた。そんな折、甘露寺で懸命に働く甄嬛の前に果郡王・允礼が訪れる。允礼の描いた朧月の似顔絵を見た甄嬛は、娘の成長に喜びをかみしめるのだった。

宮廷の諍い女■第47話 長相思の主(あるじ)
つらい修行を続ける甄嬛だったが、ある時、皇后や妃嬪たちが祈祷のため甘露寺を訪れる。甄嬛がこき使われている様子を見た皇后や祺嬪は、甄嬛を大いに辱め、甄嬛の返り咲きはないと確信しほくそ笑む。一方の雍正帝は甄嬛の名を禁句にしたものの、ずっと未練を引きずっていた。朧月公主の満一歳の宴席の帰り、雍正帝は誰もいない碎玉軒に立ち寄り、甄嬛との思い出をかみしめる。
そんな折、甄嬛は1人の高貴な尼と出会う。それは果郡王・允礼の生母であり、長相思の以前の持ち主であった舒太妃、沖静元師だった。
■第48話 一途な想い
つらい修行の日々で甄嬛の体は日に日に弱っていったため、甘露寺の尼僧たちは甄嬛が肺病にかかったと因縁をつけ甘露寺を追い出す。だが新しい住みかとなる凌雲峰へ行く途中、甄嬛は倒れてしまう。そこへ果郡王が現れ、甄嬛たちを清涼台へと運び懸命に看病するも、甄嬛の高熱は一向に引く様子はない。そこで果郡王は自らの身を雪で冷やし、その体で甄嬛の熱を下げようと試みる。果郡王の献身的な看病もあり、ようやく甄嬛は目覚めるのだったが…。

【BSフジ|中国ドラマ紹介】   【「宮廷の諍い女」各話あらすじ】

BSフジ|中国時代劇「宮廷の諍い女」番組公式サイト
 2014.1.7(火) 毎週火~金 17:00~19:00放送
YouTube
「クロックワークス」ドラマ「宮廷の諍い女」DVD予告編