1年が過ぎ…~崩壊する家族、韓国主婦たちの熱狂的な支持された「妻の資格」第11-最終回あらすじと予告動画-BS11

2014年02月14日12時43分ドラマ
(C)JTBC Co.,Ltd all rights reserved

BS11にて、月~金の毎朝11時からBS初放送中の人気韓国ドラマ「妻の資格」の2月17日~24日まで第11話~16話最終回までのあらすじを紹介、本作は、昨年末よりDVDもリリースされ公式サイトでは予告動画や人物相関図が公開されている。25日からは、ファン・ジョンミンとキム・ジョンウンの二大トップスターの共演で、南北の国境に阻まれた愛と祖国の未来のため、巨大な相手に挑む男と彼を信じて困難に立ち向かうヒロインとの壮大なラブロマンスを描いた感動作「約束の恋人」を放送。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■キャスト
ユン・ソレ役:キム・ヒエ「マイダス」
キム・テオ役:イ・ソンジェ「デイジー」
ハン・サンジン役:チャン・ヒョンソン「サイン」
ホン・ジソン役:イ・テラン「噂のチル姫」

■11話 1年が過ぎ…
挿絵画家として初めての本が出たソレ。だが収入にはならず、夜は食堂の洗い場で働いていた。ギョルは有名中学に落ち、家庭教師のもとで高校受験の勉強を続けていた。一方ジソンはヒョンテを顧問にして塾の拡大を図っていた。彼女は門外不出の既出問題をミョンジンに渡してしまう。サンジンが働く放送局に本の広報を頼みに行ったソレは知り合いの局長からセクハラ発言をされ、傷ついてしまう。そんな中テオはソレの夜の仕事を知り…。

妻の資格■第12話 高校受験は…
ギョルはサンジンと高校の説明会へ行く。中学に落ちた生徒とその母親たちも集まっていた。その頃サンジンの母はネット賭博で多額の借金を作っていた。翌日、ヒョンテはジソンに渡された既出問題をウンジュとの子、ジェフンに届ける。感激したウンジュはヒョンテにジェフンを認知させようと行動を開始する。その夜、食堂で働くソレのところにテオがあらわれ、無理やり彼女を連れ出してしまう。そんな中、ギョルが家からいなくなる。

妻の資格■第13話 一緒に暮らそう
お金が必要だというソレに、テオは一緒に暮らそうと言い出す。そこにあらわれたサンジンとミョンジンからギョルがいなくなったと聞いたソレは動揺を隠せない。一方、ジェフンの成績があまりに良いため、同じ塾の母親たちはジソンに疑惑の目を向けていた。その頃、借金取りから念書を取られたサンジンの母のせいで家は大騒ぎになる。そんな中、ギョルとの面会を制限しようとするサンジンにソレは会いたい時に会うとはっきり主張する。

妻の資格■第14話 疑惑
一緒に暮らすと決めた二人は互いにときめいていた。一方ジェフンの成績のことで疑惑を抱く母親たちが段々増えていた。そんなある日、ジソンの塾は試験問題流出疑惑で強制捜査されることになってしまう。サンジンの母はまたしてもネット賭博に手を出していた。ミョンジンは賭博中毒だと母親を激しくなじるのだが…。その頃、サンジンが働く放送局では、女性社員たちがサンジンのセクハラを告発する文書を掲示板に流していた。

妻の資格■第15話 崩壊する家族
ジソンのことが心配になったテオは塾を訪ねるが、彼女は強がってみせる。塾の法律顧問ヒョンテは関係者を呼んで事件を調べ始める。一方セクハラで告発されたサンジンは女性社員を完全に敵に回していた。その頃、ヒョンテは塾の生徒に検事の子供がいると知り、顧問契約を破棄すると決める。ところがウンジュの部屋でその話をしているところに突然ミョンジンがあらわれる。あわててベランダに隠れたヒョンテだが見つかってしまい…。

妻の資格■第16話(最終回)それぞれの終末
警察に呼ばれたジソン。心配するテオだがジソンは何も話そうとしない。サンジンは必死で弁明するものの聞き入れられず、会社を退職することになってしまう。一方ソレはテオと一緒に新居へと引っ越し、二人で新たな生活を始めることになる。その頃、二重生活がばれたヒョンテの妻ミョンジンはウンジュを激しく責めていた。しかしヒョンテは離婚したくなければ静かにしていろと開き直る。翌朝、ジソンは逮捕されてしまう…。

BS11-韓ドラ11「妻の資格」番組公式サイト
「妻の資格」DVD公式サイト

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】




  ⇒ドラマ関連商品(amazon)