爽太(松本潤)、失恋宣言に3人の女の想い交錯!「失恋ショコラティエ」第6話 予告動画-フジテレビ

2014年02月17日12時21分ドラマ

オレ、失恋することに決めた…何ともかっこいい失恋宣言をするのは松本潤ふんする小動爽太、フジ月9「失恋ショコラティエ」の主人公だ!今夜(17日)放送の第6話では、ついに爽太が紗絵子への想いにピリオドを打つ決心を…しかしこの決意が、紗絵子(石原さとみ)、えれな(水原希子)、そして薫子(水川あさみ)の心をざわつかせ…「失恋ショコラティエ」第6話は17日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

えれな(水原希子)からの連絡が気になる爽太(松本潤)は、急いでえれなの部屋に駆け込むが、そこに人の気配はなかった。思わぬところに身を潜めていたえれなを見つけ、安堵した爽太。えれなは爽太に、倉科(佐藤祐基)に妻子がいることがわかったと、言って、倉科への恋は終わった、と言い放つ。それを聞いた爽太は、人妻である紗絵子(石原さとみ)を思い続けている自分に自問。
その頃、紗絵子は、夫ともみ合ってケガをした頭と目に包帯、眼帯という痛々しい姿で、一人きりで爽太が作ったバースデーケーキを食べていた。心細い紗絵子は爽太からの連絡を期待するが、メールさえ届いていなかった。
翌日、「ショコラ・ヴィ」に戻った爽太は薫子(水川あさみ)に会うと、「悪口を言う女は嫌いだ」と言った前日の発言を謝罪。薫子が好きだから、好きな人の口から人の悪口を聞きたくなかったんだ、と説明。爽太の発した「好き」という言葉が薫子の胸に突き刺さるのを爽太は気づかない。そして、薫子、オリヴィエ(溝端淳平)、まつり(有村架純)らの前で、「自分は本当に紗絵子が好きだが、どうやっても手に入らないから、今度のバレンタインデーに思いの丈をぶちまけて、ちゃんと振られて恋を終わりにする」と、失恋宣言をする。薫子らはあっけに取られるが、爽太は吹っ切れたような表情で…。
一方、まつりが恋人と別れたと聞いたオリヴィエは自分と付き合おうと言う。

関東では、ホワイト・バレンタインとなった2月14日。そんなバレンタインで爽太の失恋は完成するのか?

さて、“ぶりっ子上等!”と、演技だとわかっていてもその愛らしさが男心をつかんで離さない紗絵子を演じている石原さとみの人気が止まらない。コスメ・メークに関するアンケートで「メークをまねしてみたいと思う有名人」の1位に石原さとみが選ばれたことが分かった。これは、メーク動画サイト「GODMake.」が実施したアンケートで、2位はモデルでタレントのローラさん、3位は女優の北川景子。「少したれ目なかわいい目元」「セクシーな口元」「優しいイメージのメーク」など、本作で演じた紗絵子でのイメージに票が集まったようだ。元々、ぽってりした口元がセクシーと人気の彼女だったが、本作で演じた徹底的な“男が好きな女性”メイクとファッションで、その人気はますますうなぎ上りに!

「失恋ショコラティエ」第6話は17日(月)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。
失恋ショコラティエ│フジテレビ

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【各話のあらすじ】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



陽だまりの彼女 DVD メモリアル・エディション <初回限定生産><セブンネット特典:陽だまりの彼女 ブックカバー(セブンネットオリジナルカラー:紫)>

★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★