爽太、ついに失恋!長年の思いに終止符を…!あの人にも大きな波乱が…「失恋ショコラティエ」第7話 予告動画-フジテレビ

2014年02月24日08時00分ドラマ

爽太の片思い、ついに完結…!?「失恋ショコラティエ」第7話は超波乱の展開!爽太(松本潤)はバレンタインに紗絵子(石原さとみ)に告白し、えれな(水原希子)との関係もはっきりさせることを決意!いよいよ迎える勝負の日、爽太が見つける答えとは…?薫子(水川あさみ)やオリヴィエ(溝端淳平)の恋にも大きな変化が…!「失恋ショコラティエ」第7話は24日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

バレンタインの季節が近づき、ショコラ・ヴィは一層賑わい、爽太(松本潤)や薫子(水川あさみ)らスタッフは多忙を極めていた。特に爽太は、紗絵子(石原さとみ)に贈るショコラを同時に準備していたため睡眠時間も激減するのだった。それでも、このバレンタインに紗絵子に最後の告白をしてしっかりフラれ、長い片想いを終わらせようと決めた爽太は気合いをみなぎらせる。えれな(水原希子)との関係を修正させたい気持ちも爽太を後押ししていた。
そんな折、紗絵子がショコラ・ヴィにやってくる。混雑する店内から厨房の爽太を見つめるが、爽太は全く気がつかない。結局、紗絵子は薫子から商品を受け取ると帰っていくのだった。
その日の夜、オリヴィエ(溝端淳平)は、携帯電話を見ていたまつり(有村架純)の表情が曇ったのを見つける。理由を尋ねると、まつりは、元カレの部屋に残っている私物を取りに行くことになったと言う。その様子に疑念を感じたオリヴィエは、自分も一緒に行くと主張するのだが…。
同じ頃、紗絵子は吉岡(眞島秀和)とペットショップにいた。猫が飼いたいと言う紗絵子に当初は反対していたものの、吉岡は猫を買ってやる。紗絵子は吉岡に笑顔を向ける。
バレンタインデー前日。ついに爽太は紗絵子に贈るショコラを完成。この日、爽太は紗絵子を呼び出して不意打ちで告白をする計画だった。自分が計画の主導権を握っていることで爽太は冷静を保っていたのだが、突然、ショコラ・ヴィに現れた紗絵子を見ると…。
爽太と紗絵子、そしてえれな。薫子と関谷(加藤シゲアキ)。オリヴィエとまつり。
それぞれのバレンタインは甘いのか、それとも苦く切ないものになってしまうのか…。

やっと前に進みだした爽太。吉岡への不満そして爽太への思いを募らせていく紗絵子。真っ直ぐで純粋なえれな。この3人が織りなす三角関係はもちろん、薫子と関谷、そしてオリヴィエとまつり、と本当に見逃せない恋が盛りだくさん。あなたが応援したいその人の行方は…?
第7話は大きな分岐点となりそうだ。特に大切になるのが告白シーン。甘くて切ない、素敵なものとなっているはず。涙涙の第7話。ハンカチのご用意をお忘れなく。

さて、この「失恋ショコラティエ」、毎話うるうるさせられているという人も多いのではないだろうか。演者の演技と共に涙を誘う要素になっているのが、サウンドトラックではないだろうか。爽太や薫子が自分の思いを心の中で明かす場面に流れるあの切ないサウンドや、チョコのような甘い気持ちを髣髴とさせるポップなサウンド、紗絵子の小悪魔な雰囲気を思い出させるオープニングのサウンドなどなど。ドラマのあの場面、あの気持ちを思い出させるこのオリジナルサウンドトラックがなんと今週の水曜日26日に発売。作曲者はKen Arai。これまで松本と同じく嵐の大野智が主演した「鍵のかかった部屋」や相葉雅紀主演の「ラストホープ」などのサウンドトラックを手がけてきた。
嵐と相性ばっちり?な作曲者が贈るオリジナルサウンドトラック。聞きながらお気に入りのシーンを思い出してみれば、ドラマをより一層楽しめるはず。

「失恋ショコラティエ」第7話は24日(月)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

失恋ショコラティエ│フジテレビ

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【各話のあらすじ】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★