クァンヒョン、女心を知る命がけの治療!「馬医」第33話を放送!あらすじと予告動画-NHK

[2015年05月15日11時00分]  【ドラマ】

クァンヒョン、女心を知る命がけの治療!「馬医」第33話を放送!あらすじと予告動画-NHK

(C)2012-13 MBC

代理治療での成果は認められたものの、患部が完治していいなこと、高貴な体に刃物を入れることなどで側室の治療をすることができなかったクァンヒョンだったが、清国はそんなクァンヒョンを清国帝王の元へ連行!果たして帝王はクァンヒョンに何をさせようというのか?前回の復習と、5月16日(土)放送の第33話の見どころを紹介!予告動画はYouTubeで視聴できる。

■前回の復習
クァンヒョンの「代理治療」の患者は、恩師コ・ジュマンのときと同じく、破傷風を発症。クァンヒョンは再手術で発症した部位を抉り取った。しかし、患部が完治する前に代理治療終了となり、太医が回診。太医は、外科術で附骨疽と破傷風を治療したクァンヒョンの神業にも近い医術に敬意を表わすものの、清国の側室の体に刃物を入れることはできない。また破傷風が完治していない状態では任せられないと結論を出した。
結局、皇妃の治療を任されたのはイ・ミョンファンだった。チニョンの提案で灸を使うことで薬剤の浸透がよくなり、灸と鍼を利用した治療法が功を奏したのだった。
一方、朝鮮へ帰る機会を逃したクァンヒョンは落胆。そんなクァンヒョンは「美しい朝鮮の男が清国の言葉を堪能に話す医女といた」というカヨンの言葉を聞き、男がソンハで医女とはチニョンではないかと考え、朝鮮医療団の治療場へ。ところが医療団はすでに立ち去った後、クァンヒョンは急いで港へ迎い、出向したばかりの船に向かって「医女様!ヨンダル!俺はここにいる‼」と叫んだ。そして船上のチニョンもその声をかすかに聞いた。
朝鮮では、クァンヒョン生存の可能性を聞いたスッキ王女が、顯宗に、今では彼のことを許しているのか探りを入れるが、王は、敬愛する恩師を死なせたクァンヒョンを今も許せずにいた。
清国では、クァンヒョンが附骨疽を外科手術で治したことが知れ渡り、患者が殺到。サアム道人とカヨンと一緒に押し寄せる患者の治療に明け暮れていた。そんなある日、清国の官軍が押しかけてクァンヒョンをどこかに連行してしまった。

■第33話「治療の褒美」
クァンヒョンを連行させたのはなんと清国帝王だった。清国帝王は側室の命を救えるかとクァンヒョンに問う。イ・ミョンファンの治療で一旦好転した側室の病状が再び悪化したのだ。クァンヒョンは悪化の原因は腎臓病だと診断。さらにその病の原因も分かったというが、なぜか清国側に教えることを拒否。5日間で治せなければ、命を差し出すと約束する。クァンヒョンは、全員を外に追い出し、側室と二人っきりで面談し、病の原因は、側室が長年服用したある“薬剤”が原因と告げる。体の病以上に心を慮るクァンヒョンの診断に側室は心を動かされ…。
一方、帰国したイ・ミョンファンは、側室の治療の成功を顕宗に報告。チニョンは貧しい民のための私設診療所を作る。
さあ、クァンヒョンの見抜いた側室の病の原因となった薬剤は何なのか?なぜ、クァンヒョンはそれをひた隠したのか?かつてウンソに生きる望みを持たせて治療に当たった、女心を知るクァンヒョンらしい見立てをお見逃しなく。


「馬医」は、NHKBSプレミアムにて再放送中。予告動画はYouTubeで視聴できる。また、GYAO!ストアで全話配信している。⇒動画ならGyaO!ストア - 会費0円、延滞金無しのプレミアム動画視聴

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

NHK「馬医」番組公式サイト
 ※2014.09.27スタート 毎・土 8:30-9:30 再放送(BS)
 ※2017.07.07-2014.06.29 毎・日 21:00-22:00(BS)
YouTubeポニーキャニオン「馬医」予告動画



「馬医」をもっと深く知るためのNHK出版の書籍「韓国ドラマ・ガイド 馬医」など好評発売中だ。

★☆★ 「馬医」DVD、関連書籍、OST、公式グッズなど一覧表示 ★☆★


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第10話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、胸キュン台詞連発!
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 最終回「不滅の恋人」第20話あらすじと見どころ:兄チュ・サンウクと弟ユン・シユン最後の戦い!豆知識:若き王は王役ご用達の子役
  5. テレQ<師任堂>の次は「不滅の恋人」を7/20より放送!あらすじ・見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,784タイトル、  86,501作品!