舞台は朝鮮へ!クァンヒョン3年ぶりの帰国と反撃の始まり!「馬医」第34話あらすじと予告動画-NHK

[2015年05月22日09時30分]  【ドラマ】

舞台は朝鮮へ!クァンヒョン3年ぶりの帰国と反撃の始まり!「馬医」第34話あらすじと予告動画-NHK

(C)2012-13 MBC

清国の側室の心の不安と病を治したクァンヒョンが、ついに朝鮮に帰って来た!23日(土)放送の「馬医」では、舞台を朝鮮に戻して、いよいよクァンヒョンの反撃が始まる!前回の復習と、第34話のあらすじと見どころを紹介!予告動画はYouTubeで視聴できる。

■前回の復習
イ・ミョンファンの治療で一旦好転した側室の病状が再び悪化したためにクァンヒョンが改めて診察、治療。クァンヒョンは悪化の原因は腎臓病だと診断。側室に外科手術に耐えられるように煎薬を食べさせて体力を回復させようとしたが、外科手術によりひどい傷が残るくらいならいっそ死にたいと言って治療を拒否。側室の対面を保つために、クァンヒョンは側室と二人っきりになり、彼女が、帝王の寵愛を受けるために、媚薬としても使われる“犀角”を長年服用していたことが病の原因だと教えた。側室は、このことを人払いして話したクァンヒョンの思いやりに感服し、病により帝王の愛が覚めることへの不安な本心を打ち明けた。クァンヒョンは、側室の病に心を砕く帝王のためにも生きる努力をすべきと側室を説得。
クァンヒョンは、可能な限り傷を小さくしようと、患部の切開ではなく、穿孔で穴を開けて薬剤を入れる方法を実施。手術は成功し、クァンヒョンは褒美として逃亡者の境遇を抜け出して正々堂々と朝鮮の戻れることになった。
一方、チニョンは私財を投じて診療所を設立。インジュとシン・ビョンハも恵民署(ヘミンソ)を辞めてそこで働くことに。これに怒ったイ・ミョンファンはチニョンを呼びつけ、苦言を呈したが、チニョンは「これは亡くなった父の遺志でもある」と毅然として言い放った。

■第34話「反撃の始まり」
3年ぶりに朝鮮の土を踏んだクァンヒョンは、チニョンたちに会いたい気持ちを抑え、イ・ミョンファンの不正を暴く計画のために身を隠して行動していた。
ミョンファンが仕切る施療庁(シリョチョン)では、患者の治療率を上げるために、難病の患者を追い返していた。チニョンが開いた診療所では、そんな患者を受け入れるが、とうとう診療所でも診きれない事態に。クァンヒョンは、断られた患者に声をかけ治療する。
診療所を開くチニョンは、水面下では相変わらず薬契(ヤッケ)の活動をしている。ソンハは取り締まりの兵が向かっていることを知らせに行くが…。
やっとクァンヒョンが帰国!残念ながらその事実をチニョンは知らない。陰ながらチニョンを見守るクァンヒョンも切ないが、父をも裏切りながらチニョンを助け続けるソンハが悲しい。今回は、一足先に、クァンヒョンとソンハとの再会があるのでお見逃しなく。もっとも、ソンハには意識がないが…。果たしてどのような場面で再会するのか?悲しすぎるソンハの行動に注目!

「馬医」第34話は、NHKBSプレミアムにて再放送中。予告動画はYouTubeで視聴できる。また、GYAO!ストアで全話配信している。⇒動画ならGyaO!ストア - 会費0円、延滞金無しのプレミアム動画視聴

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

NHK「馬医」番組公式サイト
 ※2014.09.27スタート 毎・土 8:30-9:30 再放送(BS)
 ※2017.07.07-2014.06.29 毎・日 21:00-22:00(BS)
YouTubeポニーキャニオン「馬医」予告動画



「馬医」をもっと深く知るためのNHK出版の書籍「韓国ドラマ・ガイド 馬医」など好評発売中だ。

★☆★ 「馬医」DVD、関連書籍、OST、公式グッズなど一覧表示 ★☆★


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第9話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、自分探しのために王宮へ!
  2. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 韓国ドラマ「ボーイフレンド」第16-最終回あらすじと見どころ:プロポーズ、そしてそれぞれの愛のかたち!TVO
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,796タイトル、  86,520作品!