最終章へ!紗絵子の家出理由が明らかに…!?爽太がくだした決断とは「失恋ショコラティエ」第9話 予告動画-フジテレビ

2014年03月10日10時06分ドラマ

いよいよ最終章へ!「失恋ショコラティエ」は残り3話!今夜放送の第9話も波乱の展開!ショコラヴィの2階に住み、爽太(松本潤)と恋人同士のような関係を続ける紗絵子(石原さとみ)に薫子(水川あさみ)は苛立ちを覚えていた…一方、爽太からの連絡が途絶え、傷ついたえれな(水原希子)は、爽太に会いにショコラヴィへ行くのだが…「失恋ショコラティエ」第9話は3月10日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

 爽太(松本潤)は、ショコラ・ヴィの2階に暮らし始めた紗絵子(石原さとみ)と恋人同士のような甘い時間を過ごしていた。そんなふたりの関係に不快感を持つ薫子(水川あさみ)は、イライラを募らせていた。
一方、突然、爽太からの連絡が途絶えたえれな(水原希子)は、連絡が来ない理由がわからず傷つき、ショコラヴィへ理由を尋ねに直接向かう。店の前を掃除している薫子に自分が出演するファッションショーの招待状を爽太に渡したいと伝えるのだが。まだ健気に爽太を思うえれなに、薫子は爽太の現状を、きつい口調でえれなさえも非難するように話してしまう。しかし、それでもえれなは薫子に、言いにくいことを教えてくれてありがとう、と頭を下げてから帰っていくのだった。
店に戻った薫子は、正しいことをしたと自分を納得させようとするが内心では落ち込む。
その頃、爽太は、紗絵子からのリクエストで新作の構想を練り始める。紗絵子は掃除や洗濯を手伝うが、健気に働く姿が余計、薫子を苛立たせるのだった。そんな日の夜、爽太が試作品のイラストを描いていると、紗絵子の携帯電話が鳴る。 爽太は着信が紗絵子の夫・吉岡(眞島秀和)だと確認、バスルームにいる紗絵子に声をかけた。紗絵子は着信を見ると顔を曇らせるが、すぐにいつもの顔に戻り爽太に甘えてくる。爽太は、これまで家出の理由を説明しようとしない紗絵子の態度に困惑し…。

もう、爽太何してんのよ!と、思わずつぶやいた方も大勢いることだろう。恋愛ドラマで、ここまで“しっかりしろ”と、多くの人にため息交じりに言われたことのある主人公も少ないかもしれない。
さて、先週放送の第8話は大きな分岐点となったように感じる。ホワイトデー、えれなと会う約束をしていた。しかし、ショコラヴィの前には、“家出してきちゃった”と微笑む紗絵子さん。ためらいつつもショコラヴィの2階に紗絵子を住まわしたのだが、自分はえれなとの約束のために、ショコラヴィを後に…。と、ここまでは良かったのだが、1人で心細く見えた紗絵子のために戻って様子を見に行くか、このままえれなの元へ行くか迷いだした爽太は靴を投げ、表ならえれなの元へ、裏なら紗絵子さんともう少しいることにしようとする。結局、無理やりに表を出して、急いでえれなの元へ向かおうとするのだが、そこで携帯を紗絵子のもとへ置きっぱなしにしていたことに気付いてしまい…。
結局、紗絵子から誘われ、そちらに流れてしまった爽太。せめてえれなに連絡…というのも、本当に忘れているのか、罪悪感から連絡できないのか定かでないが、していない状態だ。
いったいこの先にどのようなラストが待ち受けるのか。残り3話。1話たりとも見逃すことなく楽しみたい。

「失恋ショコラティエ」第9話は今夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

失恋ショコラティエ│フジテレビ

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【各話のあらすじ】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★