今日<メイクイーン>最終回!12日からは韓国大ヒット愛憎劇「あなたしか愛せない」第1~5話あらすじ、予告動画!

2014年03月11日09時35分ドラマ
(C)SBS

BS朝日昼2時52分からの「メイクイーン」は、本日感動の最終回を放送!明日12日からは、「私だけ不幸になるくらいなら、あなたのすべてを奪い取る!」さらに強烈な愛憎劇「あなたしか愛せない」を放送!一度見れば絶対ハマる愛と欲望、嫉妬が絡んだドロドロ愛憎劇の第1話~5話のあらすじ紹介!DVDも5月30日に発売が決定、韓国公式サイトで予告動画が視聴できる。なお、BS朝日では、全117話を59話に編集して放送。

kandoratop【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】

■キャスト
ジンジュ役:ユン・ヘヨン
ジファン役:イ・ジェファン
スビン役:ユン・ジミン
ミョンハン役:パク・ヒョックォン

■第1話:3人の事情
楽しかった女子高時代の夢を見て、朝寝坊したジンジュ。彼女は夫ミョンハンと同じ職場で働き、母として妻としても充実した毎日を送っていた。
一方、スビンは御曹司との結婚に成功したが、すでに夫婦仲は冷えきっていた。
そんな中、スビンは突然ジファンから離婚を言い渡される。納得できないと突っぱねるスビンだが、ジファンは「決心は変わらない」と譲らなかった。
そのころ、リストラの対象となった夫を心配するジンジュは、彼に企画書を作らせ、リストラを回避しようと画策するが…。

あなたしかあなたしか■第2話:離婚はしない
自分がリストラの対象だと知ったミョンハンは、そのことを隠していたジンジュをとがめた。
一方、ジファンとスビンの離婚合意書を偶然見つけたドヨは、ジファンに理由を尋ねる。しかし、「今は黙っていてほしい」とジファンに言われ…。
そんな中、スビンは、息子テヤンがジファンの子でないことを知る。家に戻ったスビンは、義母ジュヒの部屋に呼ばれ、「息子と離婚してほしい」と言われる。しかし、スビンはそれに動じることなく、絶対に離婚はしないと言い放つ。

あなたしかあなたしか■第3話:忘れられない
ジンジュとスビンの高校時代からの友人コンジャは、スビンの家庭の事情を知り、ジンジュにもそのことを連絡した。しばらく夜勤続きだったジンジュだが、久々に料理をしようと奮起する姿を見て、娘のウンビョルは大喜びする。
そんな中、テヤンの家庭教師としてソ家に出入りしていたコンジャは、スビンの友人という理由で、ジュヒに家庭教師を解雇されてしまう。
一方、家を追い出されたスビンは冷静になり、離婚を受け入れることをジファンに告げた。
工場視察の帰り道、売店でバナナ牛乳をめぐって、ジファンとトラブルになったジンジュは…。

あなたしかあなたしか■第4話:最悪な出会い
流星群を見に来たジンジュは、再びジファンと出会う。流星を見て涙を流すジファンに驚き、気がかりになるジンジュだった。
翌日、テヤンをスビンに会わせたジファンは、レストランの所有権とテヤンの親権をスビンに譲り、去っていく。
息子ミョンハンに詐欺の件がバレたエランは、サウナ生活に終止符を打つ。
そんな中、ジュヒは、テヤンを連れ戻しにスビンのもとに現れた。テヤンを連れ帰ったジュヒは、弟ドヨに「テヤンを連れてアメリカへ行け」と言うが…。

あなたしかあなたしか■第5話:昔の思い出
迷子になったテヤンは、ミョンハンのおかげでスビンのもとに戻る。再会したスビンとミョンハンは、共に過ごした大学時代に思いをはせた。
ジファンはエレベーターで靴が挟まったジンジュを助けるが、それが原因で靴が台無しになり、二人は大げんかに。
一方、ミョンハンは詐欺に遭ったのに浪費するエランと衝突する。
そんな中、突然ジュヒに呼び出されたスビンは、ジファンの婚約者だという女性を紹介され、不愉快になるが…。

韓国SBS「あなたしか愛せない」番組公式サイト
BS朝日「あなたしか愛せない」番組公式サイト


kandoratop【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】