いよいよ残り2話!紗絵子と薫子にまさかの友情が…!?爽太がパリに?「失恋ショコラティエ」第10話 予告動画-フジテレビ

2014年03月17日08時00分ドラマ

いよいよあと2話!「失恋ショコラティエ」第10話で爽太、まさかの決断!?紗絵子との関係に息づまる爽太(松本潤)のもとにかつて修業していたフランスの老舗ショコラティエ“ボネール”からエアメールが…!オリヴィエ(溝端淳平)は“ボネール”のチーフショコラティエの候補に選ばれたのでは?というのだが…!薫子(水川あさみ)と紗絵子(石原さとみ)にまさかの友情が…?さらに、えれな(水原希子)の失恋の行方は?さらにさらに、まつりとオリヴィエも急接近!見どころ満載の「失恋ショコラティエ」第10話は3月17日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)に恋い焦がれながらも、真意がつかめない紗絵子との関係に行き詰まりを感じ始めていた。そんな折、かつて爽太が修行したフランスの老舗ショコラティエ「ボネール」からエアメールが届く。オリヴィエ(溝端淳平)は、「ボネール」が探しているというチーフショコラティエの候補に、爽太の名前が挙がったのでは、と話す。もしも、「ボネール」のショコラティエになれたら、紗絵子との未来を切り開くことができるかもしれない、と爽太は祈るような思いを抱く。
その頃、薫子(水川あさみ)は、関谷(加藤シゲアキ)からの「くわしく」とだけ書かれたメールへの返信に頭を抱えていた。困った薫子は、不本意ながらも紗絵子に相談。紗絵子は、薫子が想像すらしなかった返信を提案するのだった。
同じ頃、えれな(水原希子)は念願のショーへの出演を終える。しかし、そこに爽太の姿はなかった。その代り、六道(佐藤隆太)がそのステージを見守るのだった。
後日、軽井沢に滞在中のボネールに招かれた爽太は、自作のショコラを携えてでかける。オリヴィエとまつり(有村架純)は京都旅行に出かけ、「ショコラ・ヴィ」には紗絵子がいるだけだった。その夜、「ショコラ・ヴィ」が停電してしまう。困った紗絵子は薫子に電話をし、停電してしまい冷蔵庫や冷凍庫にあるショコラの材料は大丈夫なのかと告げる。薫子は急いでタクシーで店にかけつけ…。と、まさにその頃、爽太はボネールの部屋をノックしているのだった…。

いよいよ残すところあと2話。もう2話で爽太や紗絵子などなど失恋ショコラティエのみんなに会えなくなると思うと寂しいものだが、それぞれがどのようなラストを迎えるのか楽しみなものだ。
さて、この第10話、なんと紗絵子と薫子がまさかの急接近。先週放送の第9話で紗絵子がまつりの心をがっちり掴み、紗絵子は“小動DNA、ダメすぎる…”と言っていたが、薫子も話してみれば紗絵子の魅力に取りつかれてしまうのかも。思い返してみれば、第3話で、紗絵子が、仕事をしっかりして、充実した生活をしている薫子にあこがれる、と言っていた。薫子もいつも紗絵子を軽蔑しているようで、実は自分にはない男を虜にするその魅力がうらやましいのかも。
恋愛面は爽太やえれな、薫子などなど少し苦しい、切ない場面が続きそうな第10話だが、新たな友情が誕生する瞬間が見られるかも。

「失恋ショコラティエ」第10話は17日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

失恋ショコラティエ│フジテレビ

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【各話のあらすじ】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★