甘くて苦い恋、ついに完結!嵐松本潤主演、最高の妄想片思いドラマ「失恋ショコラティエ」最終話 予告動画-フジテレビ

2014年03月24日08時00分ドラマ

ついに最終回!「失恋ショコラティエ」最終回は15分拡大で放送!爽太を巡るそれぞれの思い!爽太(松本潤)の紗絵子(石原さとみ)への気持ちは?えれな(水原希子)の思いの行方は?薫子さん(水川あさみ)は、最後の最後に素直になれるのか!?オリヴィエ(溝端淳平)とまつり(有村架純)の関係も、六道(佐藤隆太)の片思いも、関谷(加藤シゲアキ)のこれからも!見どころ満載の「失恋ショコラティエ」最終話は24日(月)夜9時から放送!予告動画は番組サイトで公開されている。

※このドラマのブルーレイおよびDVD-BOXが9月10日にリリースされることが決定。番組サイトでは、Blu-ray BOXを5名様にプレゼント実施中!
 ●amazonで予約・購入はコチラ⇒ DVD-BOX Blu-ray BOX

爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)の“バクバク食べれるチョコレート”というリクエストに応えるべくチョコバーの試作を重ねるが、どうしてもうまくいかない。紗絵子は、深夜まで創作に励む爽太を心配するが、爽太は取り繕うように自信を見せる。
そんなところへ、えれな(水原希子)がやってくる。久しぶりの再会に爽太は言葉が出ないが、えれなは話はすぐに済むという。爽太があれこれ想像するうち、えれなは爽太のことが好きだと告白。さらに、自分のことが好きなら見に来てほしい、とファッションショーのチケットを手渡すのだった。潔く思いを伝えるえれなを前に、立ち尽くすしかなかった爽太。その様子を紗絵子が見ているのだった。
その頃、薫子(水川あさみ)は紗絵子に言われ、関谷(加藤シゲアキ)を食事に誘うメールを送っていた。プライベートな相談に乗ってもらううち、薫子と紗絵子は意気投合。一緒に買い物に出かけるようにもなる。
一方の爽太は相変わらず創作に苦戦していた。紗絵子を思うとショコラ作りのインスピレーションがわき上がっていた頃の気持ちを取り戻そうとするが、出口を見いだせないでいる。そんなとき、紗絵子が帰ってくる。紗絵子は爽太に声をかけ、バックヤードへ行こうとするのだが、突然、倒れ込んでしまい…。
紗絵子を病院へ運んだ爽太は、医師から貧血を起こしたようだと告げられた。目を覚ました紗絵子を心配そうに見つめる爽太。紗絵子は、爽太が思いもよらない事実を告げた。

いよいよフィナーレを迎える究極の片思い物語「失恋ショコラティエ」。ラブストーリーが減ってきている昨今で、主人公なのに絶対的な片思い、しかもヒロインは超計算型の小悪魔、と、これまでのラブストーリーとは少し違う、“現代”のラブストーリーで勝負をした。
若者を中心に注目度は抜群。主人公・爽太への非難の声を挙げたり、ヒロイン・紗絵子のテクニックにため息をついたり、時には薫子さんに大きく頷き、時にはえれなの心を思って涙した。視聴率としてはあまり上がらなかったが、録画率は抜群だった。確かに、自分の中でしっかり咀嚼して味わいたくなるドラマだったかもしれない。
最終話、爽太くんから放置されっぱなしだったえれなが登場。それでも爽太が好きだと告げる。爽太はどうこたえるのか。
そして、紗絵子は旦那さんとの間にどのような決着を付けるのか。爽太との関係は。
さらにさらに、薫子さんの切ない気持ち。関谷との関係は?
六道は爽太への思いをどうするのかも楽しみなところ。
忘れちゃいけない、オリヴィエとまつりのほっこりカップル。この二人の今後からも目が離せない。
今時の若者は恋愛をしない、と叫ばれる中、ドラマのキャラクターたちはみんなが誰かへの思いに胸を焦がしている。
甘くて苦い、チョコレートのような恋の結末を、最後まで味わいたい。

「失恋ショコラティエ」最終話は3月24日(月)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

失恋ショコラティエ│フジテレビ

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【各話のあらすじ】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★