新たな敵出現!治療の限界と謎の男チェ・ヒョンウク…「馬医」第39話を放送!あらすじと予告動画-NHK

[2015年06月26日10時15分]  【ドラマ】

新たな敵出現!治療の限界と謎の男チェ・ヒョンウク…「馬医」第39話を放送!あらすじと予告動画-NHK
<br/>

(C)2012-13 MBC

外科手術の後の破傷風を克服すべく頑張るクァンヒョンの前に、謎の男チェ・ヒョンウクが登場!新たな敵を迎え撃つことになるクァンヒョンに勝ち目はあるのか?明日27日(土)再放送の「馬医」前回の復習と、第39話あらすじと見どころを紹介!予告動画はYouTubeで視聴できる。

■前回の復習
イ・ミョンファンは、清の側室を治したのもクァンヒョンだったという事がばれ、腹心の部下カン武官を失い勢力ダウン。さらに、世子の頬に出来た腫瘍も治すことができず、ついに王の顕宗からも見放される。顕宗は世子の治療をクァンヒョンに任せることに。
一方、クァンヒョンは、治腫庁(チジョンチョン)で外科手術を行い、多くの患者を救うが、術後の破傷風に手を焼いていた。そこで、クァンヒョンは自ら腫瘍を悪化させ破傷風に効く薬を作り出そうとしていた。そんなクァンヒョンの無謀を知ったチニョンは、彼を諌めた。
その頃、町では解剖された遺体が次々と見つかり、サアム道人は、それがかつて自分が破門したチェ・ヒョンウクではないかと危惧。
顕宗から世子の治療を任されたクァンヒョンは、弱った体にチニョンから鍼(はり)を打ってもらって世子を診断。クァンヒョンは、世子の病気を外科で完治させることで、外科手術を怖がる民に安心感を与えることにもなると、世子の外科手術をすることに。チニョンとテジュの協力の元、無事に腫瘍を取り除くことに成功するが、世子の頬の出血が止まらない!
外では、クァンヒョンの治療が成功すれば、ますます立場が悪くなるミョンファンはやきもき。そんなミョンファンの前に不気味な男が現れ、クァンヒョンの手術が失敗することを予言。

■第39話「治療の限界」
クァンヒョンは外科手術で世子の顔の腫気を取り除くが、出血が止まらない。止血のためにあらゆる薬材を試すが効果がなく、このままでは世子の命が危ない。クァンヒョンはサアムが編み出した鍼による止血法“小腸正格”を試すことに。それは高度な技術が求められる方法だった。
ミョンファンは、返り咲きにはヒョンウクと名乗る不気味な男と手を組むしかないと考える。
サアムは、内臓が取り出された遺体の事件の犯人に心当たりがあった。サアムはその男に会いにいく。
これまでミョンファン相手に戦ってきたクァンヒョンだったが、いよいよ不気味な男ヒョンウクが登場。ヒョンウクは、かつてサアム道人に見放されており、逆恨みをしている。ヒョンウクを演じたのはユン・ジノという俳優。日本ではあまりなじみのない俳優だが、「カクシタル」のコイソ刑事役や「推奴‐チュノ‐」のパク・チョンス役で出演している。イ・ビョンフン監督作品でも「イ・サン」(第44-47話)や「薯童謠‐ソドンヨ‐」にも出演している。

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

NHK「馬医」番組公式サイト
 ※2014.09.27スタート 毎・土 8:30-9:30 再放送(BS)
 ※2017.07.07-2014.06.29 毎・日 21:00-22:00(BS)
YouTubeポニーキャニオン「馬医」予告動画



「馬医」をもっと深く知るためのNHK出版の書籍「韓国ドラマ・ガイド 馬医」など好評発売中だ。

★☆★ 「馬医」DVD、関連書籍、OST、公式グッズなど一覧表示 ★☆★


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. Hulu|「Nizi Project」オーディション、今夜(3/27、22時)ついにパート1最終回
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,459作品!

相続の相談