16日、香取慎吾主演「SMOKING GUN」第2話は、<天声慎吾>の王子とアマノッチが共演!予告動画公開

2014年04月16日16時44分ドラマ

依頼人のために、決定的な科学証拠(スコーキングガン)を見つけ出すドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」…16日(水)放送の第2話は、バラエティ番組「香取慎吾の特上!天声慎吾」で、香取慎吾と共演しているお笑いコンビ・キャイ〜ンのアマノッチこと天野ひろゆきがゲスト出演する!番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

前回は、流田縁が解決した痴漢騒ぎがきっかけで知りあった石巻桜子(西内まりや)が、千代田科学捜査研究所でアルバイトすることになった。また、所長の千代田真紀(鈴木保奈美)と娘のくるみが実の母子ではなく、真紀の亡き妹の娘だということも分かった。よく気が利くくるみは縁の助手役もこなしており、演じた香取と子役の濱田ここねとの掛け合いもドラマの見どころの一つ。
今回からは、縁の行動を監視する警視庁捜査一課の柏木夏生(谷原章介)たちもクローズアップされる。

■第2話
流田縁(香取慎吾)は失った記憶を探るため、永友エミリ(倉科カナ)にプロポーズした教会を訪ねる。そんな縁の行動をエミリと仕事仲間だった警視庁捜査一課の柏木夏生(谷原章介)が監視する。
そんなある日、縁は千代田真紀(鈴木保奈美)に命じられ、松井丈太朗(中山優馬)やアルバイトの石巻桜子(西内まりや)とビラ配りをするが、なかなかチラシを捌けることはできず、近くにあるラーメンの名店『雷麺』へ。ところが、店の周囲には警官がいて規制線が張られている。どうやら、強盗が入ったらしい。
縁は、現場にいた事件の担当刑事、園田和夫(七枝実)からの情報を得て、怪我を負った『雷麺』の主人から事件の捜査依頼を受けることに成功!縁たちはさっそく捜査が始めるが、この事件が強盗を偽装した犯人が別の目的で侵入した疑いが出て来た。そして、『雷麺』を批判する石井祐二(天野ひろゆき)という男がインターネットから浮かび上がるのだった。

何やら怪しい男の役でゲスト出演する天野と香取は、バラエティ番組「香取慎吾の特上!天声慎吾」でコンビのウド鈴木と共にレギュラー出演している。天野は香取を“王子”とよび、香取も天野を“アマノッチ”と呼ぶ仲。バラエティ番組では、ゆるーい進行で笑いを醸し出す二人だが、果たして今夜はどんな共演を見せてくれるのか?

弱者の味方、民間科捜研の活躍を描くサイエンス×ヒューマン×ミステリー「SMOKING GUN」はフジテレビで毎週水曜日夜10時から放送。第2回は16日(水)夜10時から放送。予告動画は番組サイト「ストーリー」で視聴できる。


フジ「SMOKING GUN」番組公式サイト