佐藤健×渡部篤郎「ビター・ブラッド」、本家・相棒の及川光博が悪役?第2話は身代金目当ての誘拐事件発生!予告動画公開

2014年04月22日15時54分ドラマ

雫井脩介の同名小説を原作に、渡部篤郎と佐藤健を険悪な親子の役でキャスティングし、オリジナル要素を加えた痛快刑事ドラマ「ビター・ブラッド」が面白い!犬猿の仲と言いながらも言動が同期をとってしまったり、とっさに「オヤジ」と叫んだり、すでに最高のバディになりつつある島尾明村と夏輝!第2話の今夜22日は、ラジコンヘリを使った身代金目当ての誘拐事件に挑む!番組公式サイトには、予告動画をはじめ「スペシャル」動画やコラムが見られる。

■第2話あらすじ
佐原夏輝(佐藤健)のもとへ事件発生を知らせるメールが届き、慌てて現場に向かうが、それは古雅久志(田中哲司)と鷹野浩次(KEIJI)が合コンに夏輝の呼び出しメール。そこへ今度は本当の児童誘拐事件が発生!誘拐されたのは、高級住宅地に住む今村洋一(デビット伊東)と優子(奥貫薫)夫妻の長男で10歳の和道(土師野隆之介)。島尾明村(渡部篤郎)は夏輝らと一緒に今村家へ。
明け方、身代金5000万円要求と家の窓を開けるようにという、誘拐犯からの電話が入る。巧妙に捜査するラジコンへりに搭載したカメラに警察の関与を見破られ、交渉決裂。犯人が近くにいると判断した夏輝は家を飛び出し、先走った行動に出てしまう。数時間後、犯人はネット上に拘束した和道の映像を公開。覆面姿で現れた犯人は、24時間以内に1億円を用意するよう告げる。

今回もまたもや先走った行動に出てしまう夏輝だが、気になるのは、逃走中の貝塚剛久だ。かつて犯罪を犯したために、明村に足を撃たれ足が不自由で、それ以降明村への復讐心を抱く。明村の元バディで瞳の父を殺害したのがこの男!演じるのは、大人気刑事ドラマ「相棒」2代目の及川光博・佐藤とは今回が初共演、渡部とは13年ぶりの共演となる。元刑事の及川がどんな犯人役を演じるのか?「ビター・ブラッド」第2話はフジテレビにて、4月22日火曜日夜9時より放送。予告動画は、番組公式サイトで視聴できる。

フジ「ビター・ブラッド」番組公式サイト

【2014年春ドラマを一挙紹介】  【各話のあらすじ】