情報屋(及川光博)におびき出された瞳(忽那汐里)!佐藤健×渡部篤郎の「ビター・ブラッド」第3話あらすじと予告動画

2014年04月29日09時30分ドラマ

佐藤健と渡部篤郎が最悪で最強の親子刑事役で主演する「ビター・ブラッド」は、毎回喧嘩しながらも親子ならではコンビネーションで事件を解決!今回は、いよいよ及川光博が表舞台に登場!12年前に父を殺した犯人を見つけるために動いた瞳(忽那汐里)に危険が迫る…番組公式サイトには、予告動画をはじめ「スペシャル」動画やコラムが見られる。

喧嘩しながらもその血がそうさせるのか、言動が妙に同期してしまう佐原夏輝(佐藤健)と島尾明村(渡部篤郎)だが、前回のオープニングのネクタイの一致には思わず吹き出してしまった。こんなコミカルな相棒だが、誘拐犯が送り込んだ爆弾付のラジコンから誘拐された母親を守る夏輝、そのラジコンを爆発寸前に天高く投げる明村。最高にカッコいいコンビネーションも見せてくれた。
児童誘拐事件を通して、無償の愛を注げる母親の愛とは違う、父親の家族を守るための男のプライドなども見せてくれた前回だったが、犯行の黒幕として登場したのが、大ヒット刑事ドラマ「相棒」の2代目相棒・及川光博。冷たいまでに整った及川は、明村への復讐心を12年間たぎらせ続けた犯人役をゾクッとするほどうまく演じている。そんな及川が演じる貝塚久が、いよいよ今夜放送の「ビター・ブラッド」第3話で表舞台に登場する。

■第3話あらすじ
佐原夏輝(佐藤健)と島尾明村(渡部篤郎)は、銀座署署長(山田明郷)に脱走癖のある愛犬のチャッピーを数日間預かるよう頼まれる。だが、犬が苦手な明村は、夏輝にチャッピーを強引に押し付ける。目を離した隙に逃げ出したチャッピーを追いかけて資料室にやってきた夏輝は、父親の前田修一(鈴木一真)が殺害された12年前の事件資料を見ている前田瞳(忽那汐里)と遭遇。瞳は、犯人がみつかるかもしれないと夏輝に話す。そんな中、預かったチャッピーは瞳にはなつくが、すぐに夏輝のもとから逃げ出す始末で、見かねた鍵山謙介(高橋克実)がゲージを買ってくるように提案。夏輝は、瞳と買い物に出ることに。だが、瞳は父親殺しの情報を握っている情報屋に会うと言って、どこかへ行ってしまう。 瞳を心配しながらもホームセンターを訪れた夏輝は、偶然、店内で万引きをしていた少年・元気(山崎光)を発見する。夏輝が元気を捕まえると、彼は遠くにいた挙動不審な中年男性に逃げるように叫び…。
一方、情報屋の男と会っている瞳。男は事件の資料を見せ、重要な証拠を握っている人物を追いかけている最中であると告げる。そして情報屋から見せたい資料があると連絡を受けた瞳は、単身、男の部屋へと向かった。何の疑いもなく室内に足を踏み入れた瞳は、部屋の壁に切り裂かれた自分の写真があるのを発見する。

「ビター・ブラッド」第3話はフジテレビにて、4月29日火曜日夜9時より放送。予告動画は、番組公式サイトで視聴できる。

フジ「ビター・ブラッド」番組公式サイト

【2014年春ドラマを一挙紹介】  【各話のあらすじ】