30日、香取慎吾の「SMOKING GUN」第4話は、くるみを苦しめる過去の事件の証拠を探す!予告動画

2014年04月30日10時06分ドラマ

香取慎吾(SMAP)主演のドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」前回第3話は、母思いの健気な中学生の依頼に見事答えた縁(香取慎吾)たちだったが、今夜放送の第4話では、くるみ(濱田ここね)が3年半目に被害に遭った事件の犯人逮捕につながる有効な証拠を探る!番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

前回、千代田科捜研に依頼を持ち込んだのは母思い中学生。母が地域の有力者である市議会議員から受けているというストーカーの証拠探しだった。
実際に母はストーカー被害に遭っていながら「息子の推薦入学」を盾に、議員から訴えるとなと脅されていたのだった。結局、亡き父が植えたオリーブの木が犯行を実証する決め手となった。なんと、少年の家に侵入し盗撮していた議員の衣服にこの木の葉がついていたのだ。植物にもDNAがあることに改めて驚かされた。
依頼主の息子の健気さに泣かされたが、少年は千代田科捜研への依頼料も自分で払いたいと千円の百回払いを申し出た心意気に、何とも心温まる物語だった。
前回は、他にも所長・真紀(鈴木保奈美)が、かなり優秀な刑事だったことも明かされた。

■第4話
自分が永友エミリ(倉科カナ)を殺したのかもしれない…。流田縁(香取慎吾)が柏木夏生(谷原章介)に放った言葉を聞いてしまった石巻桜子(西内まりや)は、気になって仕方がない。
3年半前、組織犯罪対策課に所属していた真紀への逆恨みで、濱田らしき男がくるみに襲いかかるという事件が起きていた。
覚せい剤密売グループの濱田輝男(伊方勝)が別件で逮捕された。しかし、濱田は3年半前にくるみ(濱田ここね)を襲ったことは否認しており、柏木(谷原章介)が、くるみに面通しをして欲しいと頼みに来た。襲撃時、真紀も犯人の顔を見ていなかったため、柏木はくるみに確認させたかったのだ。
学校から帰ったくるみに、真紀は面通しの件を伝えるが、事件で深く傷ついたくるみは即座に断り、部屋に引き蘢ってしまった。縁(香取慎吾)は、くるみが抱える真紀への不信感を知る。
しかし、真紀は警察からのせっかくの依頼なので、事件時の濱田に繋がる証拠を見つけると、縁たちに女性もののスーツを調べるよう指示。そのスーツは、くるみを襲った後に濱田が刺した女性のものだと言う。
一方、桜子は買い物途中で柏木と会う。桜子は、縁とエミリに何が起こったのかを、柏木から聞き出そうとしていた。

3年半前の事件当時、見つけさせなかった証拠品から、濱田につながる有効な証拠は見つかるのか?民間科捜研の活躍を描くサイエンス×ヒューマン×ミステリー「SMOKING GUN」はフジテレビで毎週水曜日夜10時から放送。第4回は30日(水)夜10時から放送。予告動画は番組サイト「ストーリー」で視聴できる。


フジ「SMOKING GUN」番組公式サイト