GyaO!韓ドラ!13話配信開始!「オレのことスキでしょ。」第13-最終回までのあらすじ先取り紹介!

2014年04月30日12時21分ドラマ
(C)2011 JS Pictures Inc.

毎週水曜日1話ずつ追加配信中の「オレのことスキでしょ。」第13「飛翔」~15話(最終回)「夢に向かって走れ」までのあらすじをまとめて紹介!最終回では恋する二人が離れ離れの危機も! DVD公式サイトにはキャストの相関図と予告動画が公開されている。※赤文字はドラマの見どころ。

kandoratop【「オレのことスキでしょ。」を2倍楽しむ】

■キャスト
ジョン・ヨンファ(CNBLUE)(イ・シン役)
パク・シネ(イ・ギュウォン役)
ソン・チャンウィ(キム・ソクヒョン役)
ソ・イヒョン(チョン・ユンス役)
カン・ミンヒョク(CNBLUE)(ヨ・ジュニ役)

■第13話「飛翔」
 ヒジュ母の意見により100周年記念の舞台が中止となってしまい、落胆するメンバーたち。黙っていられないソクヒョンは学長に中止を考え直してもらうよう訴えるが決定は覆らなかった。そんなソクヒョンのもとに再びブロードウェイから声がかかり、ソクヒョンも前向きに考え始める。一方、シンは母の話から自分たちで舞台公演をやろうと提案し、舞台のメンバーたちも同意して盛り上がる。そして再びブロードウェイに戻ろうとしていたソクヒョンを引きとめ、全員で自主公演に向けて一致団結する!ジュニは学校を休んでいるヒジュの元へ通い、舞台に出るよう説得し、舞台に出演する決意を固め、再び練習に復帰する。それを知ったヒジュ母は激怒し、この公演で無理に歌ったら声が出なくなるとメンバーたちに告白する。とうとう公演当日、ヒジュは主役として舞台に立つが…?
せっかく熱心に準備してきた記念公演が中止となり、このまま解散かと思ったが、シンの提案で自主公演を敢行!これぞ青春!な展開がなんともさわやか。しかしあんなに頑張ってきたギュウォンが最終的に舞台に立てないのが切ない…。しかしラストのパク・シネの歌声の美しさには感動!

オレスキ■第14話「君よ 笑って」
 いよいよ公演が始まり、問題のヒジュの歌の場面になると、なんとキレイな歌声が。実は舞台裏でギュウォンが歌い、それにヒジュが口パクで合わせていたのだった。舞台は大成功を収め、公演後ヒジュのもとにマスコミが押し寄せるが、ヒジュは本当のことを言い、ギュウォンが注目を浴びる。後日、シンとギュウォンのバンドにアルバムデビューの話が舞い込み、テスト演奏をすることに。ギュウォンはヴォーカルで参加することになるが、そのことが祖父にバレてしまい、ギュウォンはカヤグムのコンクールのためテスト演奏の参加を断念する。しかし、テスト当日シンはコンクール出場のため待機中のギュウォンの元へ「(テスト演奏とコンクール)どっちを選んでも俺はギュウォンの味方だ」と迎えに行く。ギュウォンはテスト演奏を選び、シンと共に向かおうとするが、衣装につまづいてバランスを崩し、それを助けようとシンが手首をひねってしまい…。
舞台は成功し、ギュウォンの歌声も脚光を浴び、さらにアルバムデビューのチャンスとトントン拍子に話が進んで一気にハッピーエンド!かと思いきやまさかのシンが大事な手首にケガを!このままギターが弾けなくなるなんて展開にならないといいが…最終回はどうなるのか?

■最終話「夢に向かって走れ」
 カタルシスでのライブでシンは無理にギターを弾こうとするが手首に激痛が走り、座り込んでしまう。その様子を見ていたギュウォンはビックリして駆け寄るがシンは「食べ物にあたった」と嘘をつき、演奏を続ける。翌日ギュウォンにレコード会社からミュージカル勉強のため半年間のイギリス留学の提案が。一方シンは医師から手術をすすめられる。そして「まれに感覚が戻らない可能性もある」と告げられショックを受ける。公演の監督の仕事を終えたソクヒョンはユンスと共に1年ほどブロードウェイに行くことに。しかしシンの様子が心配なソクヒョンは直接シンから本当のことを聞くがギュウォンには言わないよう口止めされる。ある日ギュウォンはボウンたちの話からやはり自分のせいでシンがケガしたことを確信し、留学の話を断ってしまう。そしてそのことをシンに報告するとシンは怒り、ギュウォンに「別れよう」と告げる。結局ギュウォンはイギリス留学へ、そしてシンは手首の手術を受ける…。1年後、ギュウォンはミュージカル界の人気女優に、そしてシンはなんとかギターを弾けるところまで回復し、練習の日々を送っていた。そんな中ソクヒョンとユンスも帰国し、ギュウォンに新しいミュージカルの話を持ちかけ、音楽はシンに担当してもらおうとするのだが…?
ギュウォンのために手首のことを隠し、手術日を遅らせ後遺症が残る危険をおかすシンがなんとも健気…。イギリス留学に行かせるためについにはギュウォンとの別れを決意…!帰国してスターへの階段を上っていくギュウォン、一方シンは昔のようにギターを弾けるようになるために練習の日々。。再会してからもお互いのことが好きなのにすれ違ってしまう2人にヤキモキ…!ラスト切ないままで終わるのか?それともハッピーエンドの奇跡が起こるのか?その結果はアナタの目でお確かめあれ!

kandoratop【「オレのことスキでしょ。」を2倍楽しむ】

GyaO!「オレのことスキでしょ。」視聴ページ
 無料映像配信サイトGyaO! にて全15話を配信 ※スマホ、タブレットでも視聴可能 
GyaO!
GyaO! 韓流
DVD公式サイト
(C)2011 JS Pictures Inc.