2日、あの「悪夢ちゃん」がSP版で帰って来る!北川景子とももクロの新ユニットきもクロ登場!連ドラ一挙無料配信も!

2014年05月01日22時45分ドラマ

映画『悪夢ちゃんThe 夢ovie』公開(3日)を記念して、北川景子と優香の女子高生姿や、作業員、ムキムキマンなどとんでもない姿がたっぷり登場する「悪夢ちゃんスペシャル」が、明日2日の日テレ「金曜ロードSHOW!」で放送される!悪夢ちゃんこと結衣子(木村真那月)、古藤教授(小日向文世)はじめ、連続ドラマで海に身を投げ絶滅したはずの夢王子こと志岐貴(GACKT)も登場!さらには、ももいろクローバーのメンバーも女子高生役で出演する!番組公式サイトから予告動画が視聴できる。

「悪夢ちゃん」は、2012年冬、土曜9時枠で全国のちびっ子たちを熱狂させた異色作。熱烈なラブコールで映画化が実現。それに先駆け放送する明日のスペシャル版では、悪夢ちゃんならではのぶっ飛んだ夢の世界を独特のホラーと、ブラックコメディ満載で展開する。見どころは、なんといっても連ドラから熱望していた北川のももクロ入り!6人6色で踊るレアパフォーマンスをお見逃しなく。

■あらすじ
彩未(北川)と悪夢ちゃんこと結衣子(北村)は、海に消えた志岐(GACKT)が忘れられない。そんな折、明恵小学校では異年齢交流会を行うことに。これは年齢の違う子供たちがともに行事を行ってコミュニケーション能力を高めるための取り組みで、彩未の5年2組が参加することに。
結衣子が次に見た悪夢は、琴葉(優香)が子供たちの魂を吸って筋肉質の体になるという奇妙な内容。折しも、学校では児童たちが、琴葉の様子がおかしいと噂していた。
彩未は異年齢交流の打ち合わせをするため、結衣子らクラスの代表者を連れて交流相手の霜月女子学院へ。霜月女子学院の代表者は、生徒会長も務める優秀な玉井詩織(玉井詩織)。打ち合わせ後、彩未たちは、ダンスをしている4人の生徒・百田夏菜子(百田夏菜子)、佐々木彩夏(佐々木彩夏)、有安杏果(有安杏果)、高城れに(高城れに)と出会う。4人のダンスを見て、5年2組の児童たちは大喜び。だが、詩織は「ただの落ちこぼれ」と冷ややか。
そんな中、結衣子はまたしても悪夢を見てしまう。今度は、夏菜子たち4人が詩織に襲われ、夢王子(GACKT)が詩織を退治するという夢。詩織と夏菜子たち4人に命の危険があるのではないかと考えた結衣子は、詩織たちを守ってほしいと彩未に頼む。
そんな折、霜月女子学院の職員室の窓ガラスが全部割られるという怪事件が発生。さらに、爆破予告まで…事件の鍵を握るのは琴葉なのか?それとも詩織たち5人なのか?
命の危険にさらされる5人の女子高生、琴葉の異変、そして、死んだはずの志岐=夢王子の再来。彩未は結衣子の悪夢が暗示する未来にどう立ち向かう!?

日テレオンデマンドでは、5月6日(火・祝)まで映画公開記念でドラマ版全話一興無料配信も実施する。また、明日のドラマを観て、ももクロに北川が加わった新ユニット(?)きもクロのLIVEシーン放送中に、無料アプリ「フリフリTV」を起動してスマホをフリフリすると、「サラバ、愛しき悲しみたちよ~制服Ver.~限定フル動画を観ることができる。詳しい参加方法はコチラ
さらに、番組では、「金曜ロードSHOW!」をより楽しむために、ポイントをためて素敵なプレゼントが当たる企画も用意している。明日の「悪夢ちゃんスペシャル」放送中にHPにアクセスすると、視聴認定バッジと500PTが獲得できる。詳しくはこちらでご確認を。

「悪夢ちゃんスペシャル」は、2日(金)夜9時から日テレで放送。

日テレ「金曜ロードSHOW!-悪夢ちゃんスペシャル」番組公式サイト