尾野真千子が竹内力とバディ!今度の事件は連帯保証人代行屋!「極悪がんぼ」第4話あらすじと予告動画‐フジ

2014年05月05日13時30分ドラマ

裏社会の経営コンサルタント会社を舞台に新境地に挑んでいる月9「極悪がんぼ」の今夜5日(月)で、薫(尾野真千子)はついにヤミ金へ足を踏み入れる!さらには成り行きで夏目大作(竹内力)とコンビを組むことに!今夜はゲスト出演する井上和香と三浦翔平の危ないシーンも…第4話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。このドラマは、フジオンデマンドで見逃し配信をしている他、動画配信サイトでも配信している。

前回、金子(三浦友和)からの指示で、薫が飛騨林五郎(要潤)に近づき、情報を盗み取るためのハニートラップを仕掛けるという展開だった。その後、薫はDVに苦しむ林五郎の妻を救おうと別れを促したが、妻は夫なしでは生きていけないと、逆に薫に対して嫌がらせの被害届をだし…。

■第4話
人助けのつもりが逆に“嫌がらせ被害”で警察に連行されてしまった神崎薫(尾野真千子)。事務所の看板に傷かつかないようにと、小清水(小林薫)から事態を収拾を命じられた金子千秋(三浦友和)は、弁護士の豊臣嫌太郎(宮藤官九郎)に命じて薫の口を封じ、強引な取引で釈放。豊臣への弁護士料まで膨らみ、返済のめどが立たない薫は、ついに「大安ローン」というヤミ金へ足を踏み入れる。連帯保証人がいない薫に、社長の高利十一(マキタスポーツ)と事務員の桃尻花瑠子(井上和香)は、保証人の代行業者「ハイエナ保証」を紹介。恐る恐る訪ねた薫は、そこで夏目大作(竹内力)と鉢合わせ。夏目は、社長の跳田鉄男(石井正則)と幼なじみなのだと説明。薫が夏目と同じ「小清水経営コンサルタント」の所属だと知った跳田は、実は「大安ローン」と「ハイエナ保証」はグルで、保証人代行という名目で「大安ローン」の客から高利で借金の取立てを行っていると明かす。驚く薫に、跳田はさらに借金を踏み倒して逃げている藤原という男を、夏目と一緒に探してほしいと依頼。金に困っている薫は、夏目を説得して共に引き受けることに。
こうして夏目とコンビを組むことになった薫は、藤原の個人情報を得るために「まやかし」で真矢樫キリコ(仲里依紗)に協力を要請。ところがそこに金子がやってくる。茸本和磨(三浦翔平)は笑顔で迎えるが、薫と夏目は気まずい雰囲気に。薫は仕方なく、夏目と仕事をしていることを金子に報告する。金子は、二人が何かを企んでいるのでは、と疑いのまなざしを向ける…。
後日、仕事を終えた薫と夏目が跳田とともに「ハイエナ保証」に戻ると、金子が事務所に鎮座していた。金子は跳田に挨拶に来た、と名刺を差し出す。突然のことに戸惑う薫は…。

月9「極悪がんぼ」第4話は、5日(月)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

気志團の歌う主題歌「喧嘩上等」は5月21日発売。(amazonで確認・予約)。
見逃し配信は、フジオンデマンドおよびGyaO!ストアで開始している。


フジ月9「極悪がんぼ」番組公式サイト