夏輝と明村が二人で張り込み!佐藤健、野波麻帆と親密ムードに?「ビター・ブラッド」第5話の!予告動画公開

2014年05月13日09時00分ドラマ

前回は夏輝(佐藤健)と明村(渡部篤郎)が別々の場所で事件に遭遇するというピンチに見舞われたが、今夜13日(火)の「ビター・ブラッド」第5話は、伊武雅刀が夏輝の祖父にして元刑事役で登場!夏輝と明村が2人で張り込みをすることに…また、犯人の元恋人役の野波麻帆と佐藤健がいいムードに…予告動画をはじめ「スペシャル」動画やコラムは番組サイトで視聴できる。

いつもはまるで双子のように同じ言動で親子バディぶりを披露している明村(渡部篤郎)と夏輝(佐藤健)だが、前回の事件は刑事課と夏輝の自宅アパートで同時に2つの事件が起きた。刑事課には夏輝と道でぶつかって大事な宝物を壊された恨みで押しかけたゲーマーで、夏輝の代わりに対応に出た明村が人質にされてしまった。一方、夏輝のアパートには、殺人現場を目撃し犯人に追いかけられた鍵山リーダーの息子・功太が逃げ込み、夏輝が犯人と第格闘!刑事課での明村のコミカルな格闘劇に対して、夏輝の自宅アパートではハラハラドキドキの大アクション。いよいよ夏輝がピンチとなった時に、いつも逃げてばかりだった功太が犯人に体当たり!結局は別々の場所で親子そろってまったく同じジャケットパフォーマンスでそれぞれ華麗に犯人を確保、という展開。この事件によっていつも父から「つよくなれ!逃げるな!」と言われたことで、逆に逃げてばかりだった巧太が、夏輝のおかげで勇気をもらい、そんな息子に鍵山も素直に「これから何かあったら頼って来い」と言い、こちらの父子の関係もちょっぴり修復という大団円で幕と閉じるのかと思いきや…。

■第5話あらすじ
佐原夏輝(佐藤健)の祖父で鍵山リーダー(高橋克実)の元相棒・佐原富成(伊武雅刀)が、血まみれで銀座署に駆け込んだ。富成を刺したのは、刑事引退直前まで追っていた凶悪犯。3年前に現金輸送車から2億円を強奪し、警備員2名を殺害した城之内利也(山中聡)とのこと。海外逃亡中だった城之内を銀座で発見した富成が、声をかけたところを刺されたのだった。富成は気丈にも、城之内が銀座に現れたのは、当時付き合っていた関根綾子(野波麻帆)が原因であると推測し、銀座周辺で城之内の捜索を指示し、夏輝と明村には綾子の24時間監視を言い渡す。綾子の部屋が見える廃屋で張り込みを始めた夏輝と明村だが、潔癖症の明村は不満たらたら。そんな中、夏輝は水道のバルブに細工を施し、まんまと綾子の部屋に入りこむ。水道を直すふりをして部屋に盗聴器を仕掛けた夏輝は、綾子と親しくなる。やがて、部屋前に取り付けていた監視カメラの映像にニット帽を深くかぶった男が現れた。男が部屋に入るのを見た夏輝は、修理業者の格好のまま駆け出していく。部屋に飛び込むと、綾子はその男に押し倒されていて・・・。

「ビター・ブラッド」第5話はフジテレビにて、5月13日火曜日夜9時より放送。予告動画は、番組公式サイトで視聴できる。

フジ「ビター・ブラッド」番組公式サイト

【2014年春ドラマを一挙紹介】  【各話のあらすじ】