8日再放送!運命の出会い~8年目の再会!ヒョンビン主演の純愛ドラマ「雪の女王」第1~4話あらすじと関連映像

2014年10月07日15時00分ドラマ
Copyright(C)2006 YOONS COLOR

韓国でドラマを原作にコミック化された第1号作「雪の女王」は、洗練されたストーリーと無駄のない物語の展開に、韓ドラファンも、そうでない人にも十分楽しめる珠玉のドラマ!完全無料のBS12局で明日8日(水)夕方4時から再放送!気になる第1話~4話のあらすじを紹介!本作は、10月現在Huluでも好評配信中で、韓国KBS番組公式サイトのオープニング画面にはフラッシュ映像で美しい映像が公開されている。予告動画の視聴は会員登録が必要⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・テウン/ハン・ドック役:ヒョンビン
キム・ボラ役:ソン・ユリ
ソ・ゴヌ役:イム・ジュファン
イ・スンリ役:ユ・イニョン

■第1話「運命の出会い」
屋台で働く母親に育てられた心優しい少年ハン・テウン。一見平凡ながら秀でた数学の才能に恵まれた彼は、入学した韓国科学高校で、IQ180の天才少年キム・ジョンギュに一方的にライバル視されることに。そんなテウンは、ある日、図書館である一冊の本を売ってほしいと大声で騒いでいる、お金持ちで生意気そうな少女と出会う。絶版になったというその本のタイトルは「雪の女王」。
その後、ある事件をきっかけにテウンとジョンギュは打ち解け、心通わせるようになる。数学オリンピアードの代表にも選ばれることになった二人は、ともに励ましあい、時に将来を語りあいながら、親友として絆を深めていくのだったが-。

■第2話「すずらんの花言葉」
時は2006年、ハン・テウンは本名を捨て、ハン・ドックと名乗りボクシングジムに通っている。友人のチュンシクの見舞いに訪れたドックは、病院でボラという女性が自殺をほのめかして取り乱している場面に出くわす。自殺したいなら頚動脈を切れ、というドッグの言葉にボラは冷静さを取り戻す。その後、チュンシクは退院し、デパートの靴屋で販売員として働いていたが、客として来ていたボラを怒らせたためクビにされてしまう。
彼女はそのデパートの会長令嬢だったのだ。その一件に怒ったドックは直訴に向かうが、お嬢様のわがままに巻き込まれるはめに。美人で気高くもどこか危うげで寂しそうなボラ。そんな彼女をドックは次第に放っておけなくなっていく。

■第3話「母の消息」
ボラは兄の墓前で身を投げようとしていたことろをドックに助けられる。翌朝、久しぶりに父と向き合ったボラは、死のうとしたことを心から詫び、そしてお礼の品を持ってドックのいるボクシングジムへ向かう。
初めて見るボラの存在に、ドックに恋心をよせるジム館長の娘スンリは動揺を隠せない。闘争心に火のついた彼女はボラに宣戦布告。居酒屋にボラを誘い出し、ドックを賭けて飲み比べを始めてしまう。
ドックには興味がない、と言いつつも受けて立つボラ。女の戦いは、ドックの優しさを誤解に変えてこじれていく。そんなある日、ドックは信号待ちの視線の先に、行方知れずだった母の姿を見つける-。

■第4話「8年目の再会」
8年もの間、探し続けた母と再会したドックは、借金に苦しみ、すさんだ現状を知る。母を助けるために、会長に3千万ウォンを借りたドックは、お金と引き換えにボラの運転手として働きはじめる。
そんなドックに対し、見下した態度で接するボラだったが、一緒に過ごす時間が多くなるにつれ、嫌味な自分の態度を悔い改め、学校にも真面目に通うようになるの。ときおり英語や数学、さらには医者並みの医学知識を垣間見せるドック。
彼をただのボクサーだと思っていたボラはドックが何者なのか戸惑う。一方の会長も、崩してしまった碁盤の石を正確に並べ直すドックの姿を見て、彼が隠している才能に気づき始める-。

平日の夕方4時からのひと時をヒョンビンとソン・ユリが贈る珠玉の胸キュンドラマで過ごしては?


BS12「雪の女王」番組公式サイト
 ※2014.10.7スタート 毎・月~金16:00-17:00 再放送
 ※2014.5.15~06.06 毎・月~金16:00-17:00
「雪の女王」韓国KBS公式サイト

kandoratop【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】




★☆★ 「雪の女王」関連商品一覧(amazon) ★☆★