19日、月9「極悪がんぼ」に気志團・綾小路翔が出演!第6話で尾野真千子が会社乗っ取り?予告動画‐フジ

2014年05月19日09時00分ドラマ

今夜(19日)のフジ月9「極悪がんぼ」に、ドラマ主題歌を歌う気志團の綾小路翔が、茸本(三浦翔平)の先輩役でめちゃくちゃ「がんぼ」に登場!ストーリーでは、冬月(椎名桔平)が神崎薫(尾野真千子)に、ある会社の乗っ取りを指示!しかしその会社のバックには…予告動画は番組公式サイトで公開されている。このドラマは、フジオンデマンドおよびGyaO!ストアで見逃し配信している。

前回は、手形に絡んで、大阪からやって来たライバル鬼切虎子(室井滋)を相手にしたのが、今夜の相手はさらに強敵。そんな中で、気になるゲスト綾小路の役回りは?

■第6話
「投遣警備保障」の乗っ取りを企む冬月啓(椎名桔平)は、相変わらず金策に頭を痛める神崎薫(尾野真千子)に、会社社長の投遣(今井雅之)から2000万円の借金の担保として預かった株券60株を渡す。これは総株数の30%に相当。冬月は薫にこれで投遣警備保障を乗っ取れと言う。合法的に乗っ取るには、51%以上の株券が必要なので残りは自分が集めるから、まずは投遣に乗り込んで株主総会の開催を要求しろ、と命じた。
さっそく薫は投遣に株券を提示し株主総会を開くよう頼むが、投遣はそれを受け入れるどころか薫の胸ぐらを掴んで恫喝。そんなところへ、冬月から電話が入り、この件から今すぐに撤退しろ、と命じられる。とりあえずその場を後にした薫は、冬月と伊集院保(オダギリジョー)が話から、投遣のバックに金暮県警の犬神(國村隼)がついていと知る。
別の日、薫は「まやかし」で、投遣警備保障のバックに警察がついていて失敗したと話すと、真矢樫キリコ(仲里依紗)が公務員の副職は違法だからそこを突けばいい、と教えてくれた。
そこへ、金髪リーゼントにサングラス姿というド派手な男・諸子氏武(綾小路翔)が現れた。渡された名刺を見た薫は…。

綾小路のドラマ出演は、2002年の「木更津キャッツアイ」以来、約12年ぶり。実はこれまでにもドラマ出演のオファーはあったが、セリフの棒読みが心配で断っていたらしい。ところが、今回、このドラマの主題歌「喧嘩上等」を担当したことで、「ここで出演しなきゃ男がすたる」と思って出演を決めたとのこと。そんな「喧嘩上等」は、いよいよ今週水曜日21日発売。⇒amazonで確認・予約

月9「極悪がんぼ」第6話は、19日(月)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

フジ月9「極悪がんぼ」番組公式サイト