殺人犯は服役中の人物?「ホワイト・ラボ」第6話はDNAが語る愛を放送!あらすじと予告動画-TBS

2014年05月19日09時30分ドラマ

19日放送のフジ「ホワイト・ラボ」は、市川実和子、加藤清史郎、熊田聖亜らをゲストに迎え、容疑者と目されている人物が犯行当時服役中という、摩訶不思議な展開に挑戦!果たして一ノ瀬(北村一輝)たちはこの謎を解くことができるのか?第6話の予告動画は番組公式サイトに公開されている。TBSオンデマンドおよびGyaO!ストアにて見逃し配信実施中!

■第6話「DNAが語る愛」
アパレル会社社長・佐伯晴彦 (長谷川公彦) の遺体が発見され、一ノ瀬 (北村一輝) らが臨場。現場の状況から殺人と考えれるが、残されていた指紋はすべて妻・恵津子 (宮澤美保) や息子・良樹 (加藤清史郎)、社員たちのもの。ところが、奥貫 (宮迫博之) が現場に残されていた血痕の DNA 鑑定を進めたところ、自称・霊能師の 神宮寺澪 (市川実和子) のものと判明する。
しかし彼女は、現在南関東刑務所で服役中だった。まさか刑務所を抜け出して殺害に及んだのか?一ノ瀬 はテレポーテーション説を持ち出すが、神山 (和久井映見) らが刑務所の映像を確認したところ意外な事実が判明する。受刑者に接見する人々のなかに、いるはずのない澪がいたのだ…。
捜査を進める中、澪には一卵性双生児の姉で弁護士の美紗(市川実和子=2役)がいると判明。一卵性ならDNAが一致する可能性も高い。しかし…。

今クール民放の連続ドラマはどれも視聴率に悩まされている中、「ホワイト・ラボ」も、先週第5話では7.3%(ビデオリサーチ調べ、関東)と前回から1.1ポイントのDOWN。しかし、関西地区では視聴率ベストテンに入っているようだ。クライムドラマでありながらどこかほっこりしているところが受けているのだろうか?これまでとは一味違う刑事ドラマ、全国区でも人気を伸ばしてほしいものだ。

科学オタクたちによる科学捜査を描く「ホワイト・ラボ」第6話は、今夜19日(月)午後8時から、TBS「月曜ミステリー」にて放送。番組公式サイトで予告動画が視聴できる。見逃し配信はTBSオンデマンドおよびGyaO!ストアで実施中。

TBS「ホワイト・ラボ」番組公式サイト