刺傷犯は鍵山班の面々!?佐藤健&忽那汐里にスパイ命令が…!「ビター・ブラッド」第6話の!予告動画公開

2014年05月20日11時03分ドラマ

前回は、夏輝の祖父が、持ち込んだ事件を解決したが、今夜20日(火)の「ビター・ブラッド」第6話は、鍵山リーダー(高橋克実)が刺され、鍵山班のメンバーに容疑がかかる!しかも夏輝(佐藤健)と瞳(忽那汐里)はスパイを命じられる!予告動画をはじめ「スペシャル」動画やコラムは番組サイトで視聴できる。

前回は夏輝(佐藤健)の祖父で鍵山リーダー(高橋克実)の元相棒・佐原富成(伊武雅刀)が登場したことで、両親の離婚の原因は父である明村(渡部篤郎)ではなく母の方だったことが分かった。張り込みとはいえ、父子水入らずのふたりの暮らしの様子を見ることができた。
今夜は、常日頃、仲間は身内・家族と同じと言っていた鍵山班の面々が互いを探り合い、疑心暗鬼の状態になる。

■第6話あらすじ
鍵山(高橋)が何者かに刺され重傷を負う。前夜、鍵山が部下に会うと家族に伝えていた。警視庁警務部人事一課の木暮竜也(西村雅彦)は、鍵山班のメンバーの中に犯人がいると断定し、メンバーを監禁。出勤中の佐原夏輝(佐藤健)も男たちに強引に車で連行され、メンバー達と共に監禁される。鍵山班のメンバー達に、昨晩、鍵山謙介(高橋克実)が何者かにナイフで刺され、非常に危険な状態であると告げられる。病院に行こうとする夏輝たちの前に木暮が立ちふさがり、鍵山の家族の証言から、鍵山班全員が容疑者となったことを伝える。
納得できず、捜査のために部屋を出ようとした富樫薫(皆川猿時)に、木暮は拳銃を向ける。そんな木暮に詰め寄ろうとした夏輝にまで拳銃が向けられる。木暮は鍵山班の面々に対し、今後、部屋から出ようとした場合は逃亡とみなし、場合によっては拳銃の使用も辞さないと宣告。
監視を付けられ、刑事課に軟禁される鍵山班の面々。やがて木暮による取り調べが始まった。そんな中、容疑者から外す代わりに、他の鍵山班メンバーの内偵をするように命じられた夏輝と瞳は、明村が段ボール箱に何かを隠していることに気づく。一同は互いに探り合うことに…。

「ビター・ブラッド」第6話はフジテレビにて、5月20日火曜日夜9時より放送。予告動画は、番組公式サイトで視聴できる。

「ビター・ブラッド」オリジナルサウンドトラックが、今月28日に発売される。⇒(仮) 2014年4月クール フジテレビ系火9ドラマ「ビター・ブラッド」オリジナルサウンドトラック

フジ「ビター・ブラッド」番組公式サイト

【2014年春ドラマを一挙紹介】  【各話のあらすじ】