沢村一樹、足立梨花と憧れのキャンパスラブ?「ブラック・プレジデント」第7話あらすじと予告動画-フジ

2014年05月20日13時22分ドラマ

前回は、潰れたケーキと100万円のワインの胸温まる三田村(沢村一樹)の誕生日の話だったが、今夜は、三田村に経営学部4年の女子大生・高岡まゆみ(足立梨花)が近づく!三田村憧れのキャンパスライフとなるのか?そして百合の想いは?「ブラック・プレジデント」第7話は、20日(火)夜10時よりフジ系で放送、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

前回は、三田村がぶち上げた“金儲けの極意”を聞いた百合(門脇麦)が、10万円を稼ぐ方法としてキャバクラ嬢になり、それを知った三田村が売り上げに協力しようと明智(永井大)にもキャバクラ通いを勧めた。その甲斐あってすぐにアパートの更新料以上のお金が稼げたが、三田村に好意を持つ百合はそのお金をもらうことは“三援助交際”になるようで…三田村に突き返した。揺れる乙女心に戸惑う三田村。
合理性を重視しお金優先でやって来た三田村は、誕生日を祝ってくれる相手も100万円のワインを一緒に飲む相手もいない。持て余したワインを持って取引先のパーティーに出席したが、城東大学を見下し、今どきの学生をバカにする社長らの話に違和感を覚え、ワインを持って会場を出ていった。そんな彼に、杏(黒木メイサ)が、サークルのメンバーが部屋飲みしていることを知らせた。ワインを手に飲み会に向かった三田村を待っていたのは、メンバー達がなけなしのお金で買ってくれたケーキとお誕生におめでとうの言葉だった。もっとも、ケーキは百合が転んだおかげで潰れていたが…。学生たちは生まれて初めて100万円のワインを飲んだ!
また、一歩、三田村とサークルの面々との距離が近まった前回の展開だった。

■第7話
ある日、三田村(沢村一樹)は大学で経営学部4年の女子大生・高岡まゆみ(足立梨花)に声をかけられる。まゆみは三田村の会社の服が好きで、その日もトレスフィールズの服を着ていた。まゆみは、三田村がトレスフィールズの社長であることを杏子(黒木メイサ)から聞き、日本の企業をテーマに卒論を書きたいので話を聞かせて欲しいというのだ。「三田村社長の経営理念にとても共感してるんです」と目を輝かせるまゆみに気をよくした三田村は、その依頼を快諾。
その日から、三田村の話を熱心に聞くまゆみと、美人なまゆみに鼻の下をのばす三田村。まるで恋人のようなツーショットの二人をサークルの面々の目にも留まり、急接近する2人に百合(門脇麦)は気が気ではない。そんな百合の気持ちを察した杏子は三田村に意見しようとするが、女性に服を売る会社の社長として市場調査をしているだけだとうそぶくが…。
だが、三田村の浮かれようは火を見るより明らか。仕事中にもいそいそと携帯をチェックする三田村に「もしかして恋?」と勘ぐる明智(永井大)と真理(国仲涼子)。そんな折、三田村がまゆみを会社に連れてくる。まるで恋人同士のように仲むつまじい様子に、明智は2人の関係を怪しむが…。
その夜、食事に出かけた三田村とまゆみはいいムードに。そんなとき、まゆみが積極的にアプローチしてくる。
ブラック企業の告発本のネタを探していた杏子は、まゆみが三田村に接近する思わぬ関係に気付いてしまう。
一方、杏子は実態調査のために潜入させている増山(澤部佑)から「楽しい」という言葉を聞く。

「ブラック・プレジデント」は、フジテレビ系にて毎週火曜日夜10時より放送。第7話は今夜20日より放送、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
公式サイトでは、自分のやり方を信じて突き進む三田村の、ブラックな言動のあれこれを支持するかどうかの投票と、結果発表をしているのでチェックしてみては?

フジ「ブラック・プレジデント」番組公式サイト

【2014年冬ドラマを一挙紹介】  【ドラマ紹介と各話のあらすじ】